【新説魔法少女】
河内真央のユニット性能と戦い方

ディフェンスに定評のある河内真央

北中の陸上部で1年生、長距離を走っていて体力があるため盾の能力らしい(えっほえっほ)

千代子のように性格はのほほんとしているが、戦闘においては攻撃・防御・補助と三拍子揃った強力なユニットの1人。

運動部によくある顧問の先生に恋心を抱いている年相応の女の子だったりもする。

スポンサーリンク

 ユニット性能 

硬い・状態異常全て無効・範囲内の味方の防御力上昇と戦場における大黒柱。

正直、真央をユニットとして使わない人間には「はっきり馬鹿」言えるほどの高性能ユニットで移動力以外の隙は全くない。

味方の中で最高の防御力を誇るので防御に特化したキャラかと思いきや、攻撃面も優秀。

ノーコストで射程2までカバー出来る。

そしてこのノーコスト攻撃は琴音と違って射程2でも威力が落ちる事もないので迎撃面でも頼りになり、属性攻撃も絶妙に欲しい所を取り揃えてくれていてる優秀さ。

そして「バリアフィールド」は5人一気に防御力上昇だけでも優秀なのに、経験値も多く入る美味しい技の代表格である。

改造すると使えるようになる個人的に本作No.1の補助技「シールドブレイカー」は敵の防御力を-40%のデバフを付与してくれるため、補助としても一流のユニットになる。

さらに改造5まで行うと「オートシールド」の範囲が3となるので早めに改造しよう。

これにて河内真央は完成する。

スポンサーリンク

 戦い方 

硬くて強くて「オートシールド」が優秀なので最初から最後まで最前線にいるユニット。

運用としては今作は索敵型の敵が多いので真央で誘き寄せて迎撃、自分のターンで始末が一連の流れでシンプルながら非常に強い。

弱点属性が無く、防御力が高いという事は釣り役としても適役という事でもある。

そのため、苦手な敵が唯一いない味方ユニットなので釣るときに迎撃も出来たりと、ほとんど褒め言葉しか出てこない。

改造する事で使える「シールドブレイカー」は敵の防御マイナス-40%ダウンと非常に強力で、結果的に味方のMPも節約になるため使えるレベルになったら真っ先に改造する事。

終盤のボス級の敵は射程と威力がえげつない技が多く、もはや真央で釣らないと無理な場面に結構な確率で遭遇する。

そのため移動力の低い真央の待機位置は重要で、迎撃時に「シールドブレイカー」をして味方でタコ殴りするのが鉄板となるだろう。

MPが余る時が多いのでエクスペリエンスプラスを持って「バリアフィールド」を使い経験値を稼ごう、これでボス級の敵を倒さなくても意外と味方と同じレベル帯でいられる。

 総評 

このゲームでは攻撃が強力なユニットは多いが、攻撃が強いユニットではなく防御と補助に特化したユニットなのにも関わらずここまで活躍するのは凄いとしか言いようがない。

そしてレベル50になって持たせる装備品が移動力が増える「ハーモニエンス」か、さらに硬くなるニューラライザーのどちらを選ぶかが一番の悩みどころだったりもする。

ここに書いた以上に真央は活躍するので、プレイヤーの数だけ真央は存在していると自分は思っている・・・・・

自分だけの河内真央を見つけよう。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.