【FE 聖戦の系譜】
フュリーのユニット性能と恋人候補

フュリー ペガサスナイト

子供の名前があからさますぎる

スポンサーリンク

 ユニット性能 

シレジアの王子レヴィンを探すためにアグスティ城に立ち寄り、シャガールからレヴィンがシアルフィ軍に捕らわれていると騙される。

そのため、最初は敵ユニットとして登場する。

こんな感じなのでレヴィンで説得すればすぐに仲間になってくれる寝返りユニット。

レヴィンの事は王子としても男性としても好きなのはゲーム中でも確認出来るが、レヴィンが姉のマーニャが好きな事も理解している。

親世代で唯一の飛行兵で初期ステータスは飛行兵らしく、速さがめちゃくちゃ高い。

さらにレベル6の割には力も高い。

飛行兵は移動コストがかからない便利な性能を持っている反動からか成長率はかなり低め。

冗談抜きでしっかり吟味しないとずっと弱いということも多々あり、飛行兵ならではの単独行動で敵を倒せない事も十分にあり得る。

大半はそうなる場合が多いため、そうなった時はリングによるステータス上乗せも考えよう。

「それならCCボーナスで強化だ!!」と思うが、CCボーナスもほとんど貰えないので吟味に全てがかかっていると言っても過言ではない。

しかし、CCすると「れんぞく」が付与されたり、杖が使えるようになって機動力を活かした回復ができるなど、恩恵がないわけではない。

スキルはシグルドと同じ「ついげき」のみ、シグルドと違って心許ないのが本音。

スポンサーリンク

 おすすめ武器 

唯一のスキルである「ついげき」を活かすためにも剣を持って戦いたいが、初期値の力ではあまりダメージも入らなくなってきている頃。

さらに成長率も低くて威力も期待出来ないので、槍との切り替えはしっかり行う事。

唯一の飛行ユニットということもあって単独で行動する場面がとても多く、3章開始時からでも引継ぎや撃破数稼ぎの事も考えてフィンからゆうしゃの槍を譲ってもらおう。

ゆうしゃの槍を持たせると化ける。

CCすると杖も使えるので、杖の引き継ぎが出来ないエスリンの杖を譲ってもらうといい。

さらに、剣と槍のどちらもAランクの物まで装備できるようになるが、ゆうしゃの槍の撃破数稼ぎがメインなので恩恵はほとんどない。

ー こいびと候補 

初見では子供の名前を知らないので誰とくっつけようかを真剣に悩むが、子供の名前がどう考えても「レヴィンのこと引きずってるだろ!!」とツッコまざるを得ない名前をしている。

そのため、2周目をプレイする時にレヴィン以外とくっつけると、子供の名前が違和感バリバリなのでプレイに支障をきたした(個人的感想)

フュリーは女性ユニットで唯一、個人スキルの「ついげき」を持っているので誰とくっつけてもいいのだが、どちらの子供をメインに戦っていくかによって分かれるのも事実。

ペガサスナイトであるフィーを強化したいのであれば「みきり」によって弓の特効が無くなるアレクとくっつければ唯一無二の飛行ユニットになってくれる。

しかし、レヴィンがとても弱体化します。

セイジのセティを強化する場合はレヴィンとくっつければフォルセティで大いに暴れてくれるし、フィーも弱体化する事なく魔力も上がるので魔法剣を持たせると強くなる。

個人的にはレヴィンにフォルセティを持たせるのが王道だと思うし、その場合だとイベントでフィーの伸びにくい力が+5もされるボーナスがあるのでやっぱりレヴィンが王道。

クロードをくっつければ魔力と魔防が上がりやすくて、フィーが杖をBまで扱えるようになる面白い組み合わせも存在する。

おすすめはしませんけどね・・・・・

 総評 

唯一の飛行兵なので単独行動も多く、恋愛値を稼げていない場合が多い。

そのためレヴィン以外とカップリングを行う時は積極的に隣接させておこう。

個人的にはアレクとくっつけて弓特効が効かないフィーを使ってみた事はありますが、レヴィンの魔力が全然上がらず、上限値の30に届かなかった苦い経験からおすすめはしません。

やっぱりフュリーはレヴィン一択だよ!!

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.