【FE 聖戦の系譜】
ベオウルフのユニット性能と恋人候補

ベオウルフ フリーナイト

世界ひろしに全てを持っていかれた男

スポンサーリンク

 ユニット性能 

最初は敵として登場する傭兵でみんなの笑いもの、世界ひろしに寵愛を受けていた部下。

10000ゴールドを払うと味方になるので、お金に余裕があるユニットで話しかけよう(おすすめはゴールドをほぼ使わないレックス)

まぁ実際に10000ゴールドを払うと言ってもベオウルフが仲間になったら払ったゴールドはベオウルフの所持金となり、結局は操作する自分のものになるので気にすることはない。

イベントはラケシスとのイベントしかなく、「エルトシャンから面倒を見るように頼まれた」という経緯から、会話をするとラケシスはかなり強化されるので会話はしておこう。

騎兵の割に剣しか扱えないものの剣自体が優秀な事と、上級職であるフォレストナイトは騎兵なのに技と速さの上限値が高めなのでしっかり育てれば活躍すること間違いなし!!

成長率はバランス良く上がる印象で初期ステータスはレベル9の割に頼りないが、先程言ったように最終的には立派な戦力となってくれる。

その大きな理由がCCボーナスによって技と速さが大きく上がるためである。

速さが+6・技は+9もされるのでしっかり「ついげき」もしてくれるようになる。

スキル「れんぞく」が付与されるところも〇

その代わり力と守備力はほとんど貰えないので吟味をするならこの2つを重点的に上げよう。

スキルは最重要スキルである「ついげき」と「とつげき」の2つを持ち、ミデェールと全く同じスキル構成で成長率もミデェールとほとんど同じというユニットでもある。

スポンサーリンク

 おすすめ武器 

初期装備はもはや中盤加入のユニットにとっては当たり前となったはがねの剣。

別にこれでも悪くはないが倒せない事も多い。

そのため、この弱さを補うために特効を持つざんてつの剣つばめがえしのどちらか持たせておくと下級職でも安定して戦う事が出来る。

そしてCCする事でAランクまでの剣を持てるようになるとベオウルフの真価が発揮される。

3章から店に銀の剣が並ぶので、CCするとすぐに購入してこれをメインに戦っていこう。

ちなみに、ゆうしゃの剣を持たせるとスキルれんぞく」が発動しなくなるので、ベオウルフには持たせない方が無難。

ダメージが足りない時の保険として大剣を持たせるといい(技も30まで伸びるし)

ー こいびと候補 

成長率が良くてスキルも「ついげき」を持っているのでかなり優秀な父親の1人。

恋人としては唯一のイベントもあり、エルトシャンとも知り合いっぽいのでラケシスがいい(子供父親と同じフリーナイトだし)

そうするとナンナの魔力が悲惨な事にはなるが、もはやナンナの魔力は悲惨なのが当たり前みたいになっているので気にしない事。

子供たちもヘズルの血によって下級職でAランクの剣まで扱えるので、フォレストナイト時代の武器を何1つ失うことなくデルムッドに引き継げるのもかなりのメリット。

他の女性ユニットの場合は子供が魔法使いだったり、「ミデェールでいいや」だったり、子供が最初から「ついげき」を持っていたりと結局ラケシスが一番適任と言える。

 総評 

悪党ヅラなのに10000ゴールドだけで最後までしっかり働いてくれる所は素晴らしい。

このあとに発売されたトラキア776ではベオウルフのせいでデルムッドとナンナはどっちの子供なのか?論争は今でも続いているので、その点だけは反省してくれ。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.