【新説魔法少女】
テロメアのユニット性能と戦い方

エレエス最強のマジカロイドのはずなのに地球組のせいで影が薄い

マジカロイドを作ったシナプスの娘で父親の刑を軽くするため戦う盲目の戦士。

最初に戦士となったエレエス最強のマジカロイドで、戦闘力が高い反面普通のマジカロイドよりも負荷がかかり寿命が短くなっている。

エレエス出身のため終盤ではテロメアを中心に話が進む場面も多く、エレエス編ではストーリー上ではキーマンでもある。

スポンサーリンク

 ユニット性能 

射程に優れた技、範囲攻撃、回復技、終盤に味方のワープと1人で何でも出来る飛行系で移動力が琴音と同じ8と扱いやすいユニット。

格闘に該当するディバインソードとキネティックシュートは、テロメアとしては消費MPが低くて扱いやすいが、使用頻度は少なめ。

なぜならテロメアの戦闘でのメインは夜の虹であり、3属性で射程6・貫通・反動なし、とかなり強力で、登場した章では他のユニットよりレベルが高い事もあって当分は遠距離攻撃で右に出るものはいないほど強い。

しかし、どの技を使用する時にもMPが必要なので1番MPの計算をしなければならないユニット。弱点属性はないが打たれ弱く、だいたい3発で沈むので待機場所には注意が必要。

スキル”天賦の才”のおかげでLvアップが早いので敵を倒しているとすぐに上がる。

地球のマジカロイド達と違ってエレエス出身なのでレベルは40までしか育たないは残念で、最終的なステータスは地球組に大きく劣る?

スポンサーリンク

 戦い方 

参戦から当分の間は人型へのダメージソース&敵の削り役として運用し、味方に経験値を吸わせるのが主な仕事となっていく。

特に夜の虹でやっかいな蜂型に攻撃すると削りのお手本か!と思うくらいにちょうどいいダメージが入るので積極的に狙っていこう。

昼の花火も消費MPがとても多いが、威力と範囲が戦局を覆すほどに強力なので敵が固まっていたり、邪魔な時などには躊躇わずに使っていった方が攻略しやすくなる。

終盤からは夜の虹も微妙な威力となっていくものの、技の性能がやはり強いので中威力の遠距離砲と認識して使っていく。

また終盤は敵の遠距離攻撃も目に見えて多くなっていくので、蝸牛型や花型などに使うのがもったいないと思って夜の虹を出し渋っていると、前衛が戦闘不能に陥ることもあるので思い切りも時には必要。

回復技の肉体精製はリリーの回復技並に回復するものの消費MPが高く、射程1と微妙な性能なのでどうしてもかなりの量を回復しない時以外はMPは全て攻撃技に回した方がいい。

 総評 

地球人以外のマジカロイドで最初に出てきた時は「つ、強すぎる・・・」と思うほどステータスが高いものの、徐々に弱くなっていくのは琴音を彷彿とさせる。

さすがに琴音よりは戦闘面では強いが、終盤では結構な確率で出撃させることが出来ないので終盤までにレベルは38ぐらいにしておこう。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.