【新説魔法少女】
香取加音のユニット性能と戦い方

別名ハイパーボーラ 使えるまではめちゃ弱い

見た目の感じは気が強そうで喧嘩も強そうに見えるが、合っているのは気が強いだけで喧嘩はめっぽう弱いキャラクター。

まさに「身の程をわきまえよ!!」(CV: 漆黒の騎士)

気が強い性格が災いしてか、千代子同様に学校でハブられていて不登校ぎみであり、その事から他人とあまり関わろうとしないものの終盤ではツンデレな一面も見せる。

八島唯と同様に家族と上手くいっていないらしいが、作中でもうちょっと掘り下げてほしかった・・・

スポンサーリンク

 ユニット性能 

最強の時の能力と似て強いはずなのに、最初は移動力も5で射程1の技しか使えずに威力も低くて敵を倒すのにかなり苦労する。

加音自身のMPが多めな事もあって、威力・射程に優れるハイパーボーラが使えるようになるとあら不思議、序盤の使えなさはどこへやら主力として大いに活躍してくれる。

中盤辺りから使えるボンボヤージュは威力も高く、無重力状態という美味しいデバフがつくものの、射程1だったりシールドブレイクの方が優秀だったりと使う機会は多くない。

喧嘩が弱くて気が強いので精神力依存の技を使っていくのがいいはずなのに、加音の最強技が身体力依存なのでかなり不遇感じる。

数少ない飛行系のユニットなので活躍する機会は多く、比較的に改造優先度は高め。

改造によって防御コマンド、移動力上昇、特効無効と改造による恩恵は素晴らしい。

スポンサーリンク

 戦い方 

序盤は移動力が低すぎて飛行系なのに敵に近付けないので攻撃出来なかったり、敵を倒して経験値を獲得したのはいいものの逃げられない事も結構多い、なので4段階まで改造して移動力を6にした方がいい。

MPは他と比べると多いものの主力のハイパーボーラはMP5とかなり消費するため乱発は禁物、使い所はしっかり見極めよう。

圧力耐性と改造による防御コマンドは優秀で、蛇型を誘き寄せて攻撃技を射程1だけにして楽に倒したり、内部属性攻撃しかない蛸型を釣ったりと内部属性相手には真央と同じくらい活躍してくれるのでこの運用もおすすめ。

最後まで改造すると弱点属性が無くなるので、主力達の改造が終わったら早めに改造した方がいい(飛行系で弱点属性なしはマップ攻略においてはかなり強力)

 総評 

飛行系という恵まれた性能で移動力が5か6かによって評価がかなり変わるユニット。

重の能力は作中で言及されているように人と協力した方が強いはずなのに、不器用な加音は支援は受けても味方で唯一誰にも支援効果を及ぼさないユニットである(せめてテロメアには支援してあげてよ)

技の全てが消費MPが多いので無くなる場面があり、無くなると加音は並以下のユニットに変貌する(ここは仲良しのテロメアと一緒、テロメアと会話してる時の加音は癒される)

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.