【新説魔法少女】
比叡要のユニット性能と戦い方

25人目の仲間で戦局においては唯一無二のユニット

街で見た千代子を「神様みたい・・・」と一目惚れして仲間になる女の子で、その気持ちは仲間になっても変わる事はなく常に千代子を見ているちょっとあぶないキャラクター。

このように千代子を信仰しているので、性能面においても要にしか出来ない事が千代子に最も適した補助能力となっている。

千代子を信仰しているためなのか弱点も一緒。

スポンサーリンク

 ユニット性能 

要の特徴は何といってもエントロピー・パックによる味方の再行動で、この能力はSRPGにおいてはかなり強力とされている。

使い道もレベルの低い味方を再行動させて経験値を稼いだり、主力を再行動させたり、行動したひよりに念動クレーンを使わせて味方を敵の攻撃範囲外に移動させたりと多い上に射程が2なのも使いやすさに拍車をかけている。

使う事によって得る経験値も多いので、全てのMPはエントロピーパックに使っても全く問題はないくらいである。

序盤は要のレベルもかなり低くて使える回数も少ないので考えて使っていこう。

要のレベル50でのMPは40なのでエントロピーパックは回復しなくても最大10回使える。

そしてアンチシールドはシールドブレイク付与なので貴重で優秀だが、要は下から数えた方が早いくらい打たれ弱いのと、要は再行動がメインなので真央か米子にもう一度使ってもらった方がMP節約になる事もあって使う機会がほとんどないのはもったいない。

サイ・エントロピーは要専用な事もあって、効果はMPを12も回復出来るすぐれもの。

空いている枠が2つあるためサイ・エントロピーと装備アイテムという形を心がけよう。

要の装備アイテムは移動力が上がるハーモニエンスかMPを増やすためにエクスペリエンスプラスを持たせて早めにレベルを上げるかの2択になるだろう・・・・・

スポンサーリンク

 戦い方 

戦いません。

 総評 

SRPGにおいての再行動は強力な事が確定しているためそれが出来る要はそれだけで一軍。

特に要が加入後に数章で千代子が覚醒して2回攻撃してほしい場面も多いので、再行動のほとんどを千代子に使うので要も心底嬉しい事だろう(喜んでいる顔が目に浮かぶ)

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.