【新説魔法少女】
金剛リリーのユニット性能と戦い方

これぞ回復役! やっときた本命の登場

味方が増えていき、遥だけでは回復が追いつかなくなってきた所に満を持しての登場。

最初の印象は悪いキャラだが、マジカロイドとしては一番重要な能力であるがゆえに負担も大きく、千代子同様に苦難の道を辿る。

余談ですが、もし自分がリリーの立場になったら絶対に耐えられないと断言できる。

スポンサーリンク

 ユニット性能 

作中の説明通り戦闘における最重要ユニットであり、回復のスペシャリスト。

スペシャリストなだけあってその回復量は圧倒的で、メインの「肉体複製」の回復量は千代子以外の味方はほぼ全回復する。

それだけにとどまらずレベルが上がる毎に

  • 高射程の回復技の「細胞高速複製」
  • 範囲回復の「細胞高速複製帯」「治癒空間」

と回復技の手段が増えていき、改造すると「肉体複製」が射程4「細胞高速複製」が射程10となって最高の回復役となる。

そのため早く改造するか、後で改造するかはプレイヤー次第である・・・

さらに回復した時の取得経験値も多いのでモリモリとレベルが上がっていく、エクスペリエンスプラスを装備して回復技を使っているだけで真っ先にレベル50に到達するだろう。

ストーリー進行で覚える技は強力なものの、消費MPが多いのと基本は味方を倒されないように運用していくので使ったことがない。

空手部なだけあって回復役なのに格闘もこなせるが、あくまでそれはお飾り程度。化学属性恐ぃィィィなユニットなので蜘蛛や鼠には絶対に近づかせないようにしたい。

スポンサーリンク

 戦い方 

そんなの知らねぇ!! 後ろで回復!!以上。

 総評 

リリーが登場して以降も敵からのダメージは徐々に増えていく一方なので、常に回復に奔走する事になるだろう。

メインの「肉体複製」の回復量は優秀だが、使う機会はあまり多くなかったりする。

序盤はこれしか回復手段がないため使うものの、このゲームは味方の何人かが10から15ダメージくらっている場合が非常に多い。

そのため、5人まとめて回復出来る「細胞高速複製帯」の方が何かと便利だったりするので、中盤以降は瀕死の千代子くらいにしか使う機会がほとんどない。

それでも無いと困る回復技なので、状況に応じて使っていくことがベスト。

リリーのMPが0にならない限りは絶対に倒れないように運用していきましょう(いないと回復が全勢追いつかなくなるし・・・)

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.