【新説魔法少女】
キャラクターごとのおすすめ装備品(Part.2)

スポンサーリンク

前回の続き

長門 琴音

 ハーモニエンス 2 

琴音はジェイガンなので能力を多少上げても終盤ではほとんど活躍してくれない。

それならば移動力を上げて敵をおびき寄せたり、風の膜での補助を担当してもらった方が助かるのでハーモニエンス2の出番だろう。

肥前 伊万里(完治)

 キネティックブースト 

形態変化によってさまざまな技を使いこなせるのは伊万里の魅力だが、使える技が多くて身体力と精神力依存の技がとても多い。

伊万里をしっかり使いこなすならば、両方が上がるキネティックブーストを装備させるという結論になった(壁役としても頑丈になるし)

八島 唯

 キネティックブースト 

このゲームで1番好きな八島唯(私情)

伊万里とほとんど同じで、八島唯の2つの最強技もしっかり身体力と精神力に別れている。

壁役もけっこうこなすからこの装備は必然。

朝日 祐樹

 ハーモニエンス 2 

正直別に何でもいいというのが本音。

「回復だけしていてくれ」という性能なので1でも移動力が上がるとライトヒールの範囲が増えるのでこの1点だけで決めました。

紀伊 ひより

 ハーモニエンス 2 

終盤になればなるほど敵の攻撃射程が広いものばかりになるので、ひよりの念動クレーンは攻略においては正に命綱。

移動力を上げてピンチになりそうな所に向かい、しっかり味方を救出しよう。

鹿島 月菜

 ブレインアシスト 2 

ステータスを見ると精神力の方が明らかに高いのでどちらを強化するかはわかりやすい。

唯ねーさまのタキオンシュートもしっかり強化されるので、おおいに活躍してもらおう。

いつでも唯ねーさまは月菜のことを見守ってくれているよ、忘れないでね。

河内 真央

 ハーモニエンス 2 

けっこう迷ったけど真央の補助能力で1番お世話になるのは個人的にオートシールドだと思うのでこれにしました。

真央の移動力を上げて、動くオートシールドとして活躍してくれる方が味方の生存力が大きく上がるので戦略も立てやすいのも理由の1つ。

移動力6だとシールドブレイクも当てやすくなるしニューラライザーより実用的。

テロメア

 ブレインアシスト 2 

攻撃技が1つを除いて全て精神力依存、それに移動力が8もあるので夜の虹を強化しようとするのが普通なんじゃないだろうか。

レベル50までいくと地球組に劣らないステータスになるので夜の虹もさらに強化される。

香取 加音

 キネティックブースト 

メインはどこまでいってもハイパーボーラだが、終盤になるとリミテッドアクセルなどの身体力依存の強力な技に頼る場面が出てくる。

最後まで改造して弱点属性を消えていれば、弱点属性なしの壁として運用出来なくもない。

ほとんどまかせないけど・・・・・

三笠 米子

   バトルギア 2 

中性子弾なんてほとんど使わないし、米子のメインは射程1の貫通技ばかりなのが主な理由。

少しでも貫通の恩恵を受けられるように身体力を強化しておいて損になることはない。

続く

 

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.