【新説魔法少女】
キャラクターごとのおすすめ装備品(Part.3)

スポンサーリンク

前回の続き

初瀬 もか

 ブレインアシスト 2 

朱莉と対をなす主砲でホワイトパノラマを強化することが、もかにとっての最優先事項。

身体力依存のブルースラッシュは使った記憶がほとんどないので、デメリットは存在しないという認識で大丈夫だろう。

朝日 栞

 バトルギア 2 

おそらく全ての味方の中で何を持たせればいいか?という問いに間違う人はいないくらいわかりやすいユニット。

ほとんどアドレナリン付与の格闘しか使わないし、ほんと栞の格闘は強すぎるよ・・・

薩摩 琥珀

 ハーモニエンス 2 

回復に必要な精神力も地味に上がり、何より開放念花が射程2と短いので結構「届かねぇ・・・」となるのを防いでくれる。

開放念花が琥珀の代名詞なのでこれがベスト(ほんとはオートリフレッシュだけどね)

鎮遠 小夜

 キネティックブースト 

地形効果をほとんど無視できるので移動力は7あれば充分なのと、身体力と精神力依存の技のバランスが半分ずつなのが主な理由。

万が一の8割方発動する霧化が発動しなかった時の保険で防御力が上がるのも嬉しい。

摂津 玲奈

 ハーモニエンス 2 

玲奈のユニット性能を最大限活かすなら、移動力をしっかり上げることを推奨する。

チャージショットの威力も上がるしいいことづくめ、零距離射撃はかなり強いけどよほどの事がない限りあまり敵に近づかないように。

比叡 要

 ハーモニエンス 2 

射程の短いエントロピーバックをカバーできるのが特に重要、要は味方を再行動させるためだけのユニットとして認識しても問題ない。

味方のMP回復を行う要専用アイテム、サイ・エントロピーを使いやすくなるところもいい。

赤城 烈

 キネティックブースト 

オールマイティーに何でもこなせるから万能型ユニットにはキネティックブースト。

バトルギア2でもいいが、レイガンやレゾナンスブラスターにもお世話になるし壁役としてもけっこう使えるからこちらに軍配が上がる。

扶桑 真千代

 ハーモニエンス 2 

けっこう強いけど移動力が真千代の最大のネック、攻撃技も精神力依存のものばかりなので少し強化されるため理には適っている。

本当はハーモニエンス3でテロメアと移動力で肩を並べるのが1番いいけどやりこみだしな。

霧島 千代子(魔法少女)

 ブレインアシスト 2 

元から自動回復がついているし技も精神力依存のものばかり、1番使う光牙も強化される。

これを装備して戦うと「千代子、やっぱ強ぇぇ・・・」と声に出ることでしょう。

シキ

 ハーモニエンス 2 

シールドブレイク要員で射程1なので微妙に届かない場面に遭遇することを防いでくれる。

戦闘は地球のマジカロイドに頑張ってもらおう。

スポンサーリンク

あとがき

書いてて思ったのが、オートリフレッシュを無しにするんだったらオートヒールも無しにしないといけないなということ。

誰1人としてオートヒールを装備品の欄に書いていないのも前衛はオートヒールがあれば回復役の手間も省けて、戦力増強と言う簡単な答えになってしまうから。

SRPGにおいて手数の多さは正義だし。

結局どれだけ言葉を並べようともオートヒールとオートリフレッシュの性能には勝てないという事をこの記事を書いている時に深く理解してしまった。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.