【新説魔法少女】
日向遥のユニット性能と戦い方

千代子への愛は本物、ユニットとしても本物

遥が光で主人公の千代子が闇、コインの表と裏のように相反するキャラかと思いきや、作中での千代子への過剰なまでの溺愛ぶりに多くのプレイヤーが驚くことになる。

それはもう心配になるレベルで・・・・・

キャラクターとしては家事全般が得意な千代子に対して料理の腕は壊滅的。

これは母親も同じなようで、日向家の食卓には常に冷凍食品が並んでいるほど悲惨でこの印象が最後まで拭える事はない。

起動画面の絵は最初に見た時とクリアした後とでは感じ方が変わる素晴らしい絵。

スポンサーリンク

 ユニット性能 

熱属性の攻撃が得意で射程の長い技、威力の高い大技、回復技と優秀なユニット。

さらに、弱点属性なしもかなり優秀で終盤になる程その価値が増していき、弱点がない事が大きな強みとなっていく。

戦闘では攻撃や壁役もこなしたり、「レイガン」で遠くから攻撃と、常に忙しい。

攻撃技も便利な物が多く、「レイガン」が射程4、「フォトンバスター」が射程6+シールドダウン付与など扱いやすさはダントツ。

しかし、この2つの技が強すぎるので、射程1のダブルソードが可哀想でもある。

そして遥の主力技である「フォトニック・R・B」は人型にダメージを与えられる数少ないなので、中盤以降は遥が戦闘不能になって使えなくなると難易度が跳ね上がる。

そのため、MPの管理はしっかりする事。

他にも千代子との相互支援は数ある支援の中では最も強力、その効果はお互いの攻撃力・防御力を+1するというもの。

この強い支援はストーリー上でも2人の絆の強さを認識できるで自然と笑みがこぼれる。

スポンサーリンク

 戦い方 

序盤は難易度にもよるが、千代子の「衛星」では回復が追い付かないので主に「エネルギーシェア」での回復担当として立ち回る。

その後、リリーが仲間になると余裕も出来るので、前衛として暴れまわってもらおう。

特に序盤は射程の長い攻撃を蝸牛型しか持っていないため、射程4の「レイガン」で一方的に攻撃が出来るのでかなり強い。

そして序盤の山場である15章の人型に挑む際には、その時点で敵の防御力を下げられる技が遥と香の技しかないのでトランスラジエーターを持たせて挑むのがおすすめ。

雑魚を処理する場合にはノーコスト攻撃のレーザーソードには熱属性がついているので点の樹型や土竜型は積極的に狙っていこう。

間違っても馬型には攻撃しないように。

いちおう蜂型相手には攻撃面では有利だが、一撃で倒せない場合だと毒のデバフが痛すぎるので攻撃はやめておくのが無難。

 総評 

千代子と違いステータスを見れば活躍する未来が見えるので積極的に育てていこう(最初のレベルアップで熟練度しか上がらないから「こいつ、ジェイガンか?」と思った)

人型へのダメージを与えて別のユニットで始末ばかりしていると意外と経験値が入っておらず、レベルが低い場合もしばしば。

そのため、積極的に雑魚を倒して他と同じくらいのレベルにして歩調を合わせるといい。

ストーリー上では遥の千代子への愛が本物だからこそ胸を締め付けられる・・・・・

でも、その愛が遥なんだよなぁ。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.