【新説魔法少女】
榛名七海のユニット性能と戦い方

水の能力は防御力に優れる?そんなにですよ

通称ななな、学校ではクールぶっているらしいが、中身はかなり子供っぽい。

子供っぽい部分を序盤から朱莉や伊万里達にいじられ、さらには伊万里を取られたと思っている琴音からは嫉妬されているなど、いじられると同時に嫉妬までされている。

それでも朱莉の事を大切に思っているのは伝わるので、何かと小さいイベントや一枚絵がある優遇されたキャラだったりする。

自分もなななはかなり好き。

スポンサーリンク

 ユニット性能 

移動力が低すぎるっ‼5はキツいって‼

このゲームは他のSRPGにおける籠城戦のようなマップは皆無で、常に進軍が求められるゲームのためこの移動力は本当に致命的。

そのかわり技は色々な種類のものが揃っていて、攻撃や回復をそれなりにこなせる。

防御力UPの「バブルバリア」、範囲回復の「アクアヒール」、範囲攻撃の「ダイダルボア」と豪華な品揃えになっていく。

このようにレベルが上がると使える技が増えて便利になるのでしっかりと育てよう。

性能面ではなななは水の能力なので防御力は高めなものの、HPが低くて前に出しづらいので前衛には向いていないキャラと言える。

あと海や川では移動コストがかからないことを覚えておくと攻略もラクになる。

改造すると「アクアガン」使う事で自信に防御力UPのバフ、さらに改造で移動力UPや弱点が無くなるなど使いやすくなるが、急ぐ必要もないので余裕があれば行おう。

スポンサーリンク

 戦い方 

序盤はレベルを上げようとして格闘するとほぼ必中ゲーのこのゲームでも命中率が安定しない事も多く、イラつく場面も結構あるので攻撃は「アクアガン」を使っていこう。

攻撃をしない時は味方の防御力を上げる「バブルバリア」で終始補助に徹すると良い、消費MPが1と低めだから乱発も出来るし。

しかし、序盤の「バブルバリア」は少ししか防御力上がらないので敵の処理が必要な時はそちらにまわろう、終盤は防御力の上がり幅も大きくなるので価値が増す。

中盤から使える「アイスミスト」は味方の中で冷気属性攻撃を持つキャラが少ないので、射程は短いものの価値は極めて高い。

さらに「アクアヒール」を使えるようになると回復も出来る便利キャラとなる、さすがにリリーに比べると回復力は劣るものの十分な回復量なので活躍してくれるだろう。

隙あらば「ダイダルボア」で敵を洗い流すのもまた一興、打つ場所によって範囲が斜めになったりするので確認はしておこう。

なななに限った事ではないが、新説魔法少女では他のSRPGのように1人のユニットでは絶対に無双出来ないゲームバランスなので全員を満遍なく育てる事をおすすめする。

 総評 

主砲の朱莉、補助のなななと親友同士でバランスがとれているほっこりコンビ。

改造による恩恵はおそらく一番多いが、他のキャラの改造を優先した方が便利なので後回しにされがち(それもななならしい・・・)

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.