【ヴェスタリアサーガⅠ】
エルヴァのキャラ性能とおすすめ武器

エルヴァ スピアナイト

f:id:YNK_GAME:20190516031453p:plain

こんなよく出来た脇役は見た事ねぇ

スポンサーリンク

 キャラクター 

バラバラになってしまったナイマン連合を元に戻そうとホエルンの元を訪ねてくるカーリア族の青年でホエルンのいとこ。

ホエルンの事を子供の頃から好きだったようで子供の頃の一番の思い出と語る。

その思いは今でも変わってはいなかったが、ホエルンの気持ちが自分にはないことを察すると潔く身を引き、ホエルンを応援する男らしさを兼ね備えている男の中の男。

そのため、2人には進展してほしいと思っているのにホエルンとシルティンがお互いに思いを伝え合わない事にはモヤモヤしている。

そんな2人が進展するようにわざと悪役を演じる節があり、シルティンにヤキモチを焼かせるためにわざとホエルンに近づいて発破をかけるなどのサポートもこなすイケメン。

実際はここまでしてもシルティンは冗談と思わず、ホエルンの事を思って自ら身を引こうとするほどのヘタレなのは最後まで変わらない。

こんなシルティンのヘタレっぷりにはさすがのエルヴァも困惑している・・・・・

スポンサーリンク

 性能 

槍しか扱えないものの、下級職のときから投げ槍が使えるのはかなり便利。

エルヴァの成長率もトロイやメルディと同様に万遍なく上がる印象で、特に速さや守備力が上がりやす+スキルも防御面に秀でている。

さらに初登場時は戦力がエルヴァとホエルンしかいないので、最初から最後まで壁役として活躍してくれるので積極的に育てよう。

ここで育てておくと後がラクになる。

CCするとランスという味方の中では実質エルヴァ専用の装備が使えるようになり、敵の騎兵はエルヴァにとって絶好のカモとなる。

スキルも「気合」と「特効解除」の2つを持ち、「特効解除」の方はかなり優秀なスキル。

「特効解除」のおかげで敵からの騎兵特効を受けないため、風魔法や敵のランスで大ダメージを受ける事はなくなるので安定感が増す。

このスキルの存在がエルヴァが壁役として活躍する大きな理由の1つでもある。

 おすすめ武器 

初期ステータスが高いといっても槍は重いので、序盤はハンドスピアなどの軽い槍とピラムなどの投げ槍を常に持たせておき、状況に応じて使い分けて戦っていく。

成長率が高いので力や速さが上がる重い槍を持っても追撃できる戦速を確保出来るようになるため、そこからはかなり頼りになる。

しかし槍は命中に不安のあるものが多いので、命中の高いニードルスピアは持たせておこう。

そして何より、味方ではエルヴァしか使えないランスは威力14で騎兵特効の強力な槍。

ランスがあるだけで17章では騎兵をエルヴァ1人で殲滅出来るので必ず持たせる事。

これほど強力なので単価が非常に高く、普通に手に入る1本ともう1本買うくらいがいいだろう。

シルティンの部隊では射程2の攻撃も出来てステータスも高めなエルヴァが釣り役として一番活躍してくれるので、投げ槍は丈夫なピランザーを持たせておくといい。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.