【ヴェスタリアサーガⅠ】
マーヤのキャラ性能とおすすめ武器

マーヤ イーグルライダー

f:id:YNK_GAME:20190516031601p:plain

買い物上手、心からありがとう

スポンサーリンク

 キャラクター 

シフト族族長の弟である父親を持ち、家事全般が得意なまっすぐな女の子。

父親がマーヤに貧乏であることをすまないと言った時も、「お父さんは悪いことをしてないから貧乏なんでしょ?なら私は貧乏のままでいい」と言う,ぜひ娘に欲しい優しさを持つ。

病気で亡くなった母はかつて天聖騎士団のイーグルライダーであり、母の形見であるフロイラインをお守り代わりに大切にしている。

その後、父親がシフト族の族長になった事でマーヤも公女となるが、その性格は何一つ変わらず祝賀会の時でも1人だけ調理場で料理の手伝いをしているほどである。

スポンサーリンク

 性能 

中盤にレベル1で登場するため、「育ちそうだなぁ」と期待するとガッカリする。

成長率は他のイーグルライダーよりも上がりにくい印象が強く、フロイラインで敵を倒してもHPが上がらないこともかなり多い。

このように戦闘面では期待できないので、可哀想だけど母の形見であるフロイラインはエイルやルビナにすぐに没収される事がほとんど。

そんなマーヤだが、チェザル同様に戦闘面ではなくサポート面で大活躍してくれる。

なぜならスキル「値切り上手」にあるから

「値切り上手」はチェザルよりも高い値引率を誇り、後半はチェザルと部隊が分かれるのでシルティン部隊の買い物はマーヤが担ってくれる(買い物する所は17章だけだけどね)

特に味方の強化に重要なCCアイテムは5000デナリスと高額なので、マーヤで買い物すると3333デナリスで買えるのは非常にお得。

個人的に「買い物上手」のスキルを越える能力はドラゴンナイトには無いので、CCはネタでもない限り絶対におすすめしない。

 おすすめ武器 

基本は同盟軍の買い物役でほとんど戦わないため、アトルと同じような運用になる。

育てる場合はレベルも低いので経験値も入りやすく、ほんとうに運がよければ他のイーグルナイトより強くなったりする。

上手く育った場合は表彰モノ。

基本はふつうに攻撃してもダメージがあまり入らない事が多いので、他の味方にちょうどいいダメージを与えてもらって育てていこう。

その時はフロイラインやライトスピアなどの軽い武器を持たせて上手に使い分けて戦う事。

魔力と速さは意外とのびるので魔法武器のウインドスピアを持たせると結構活躍してくれる(打たれ弱いから反撃受けたら瀕死だけどね)

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.