【ヴェスタリアサーガⅠ】
ジャムランのキャラ性能とおすすめ武器

ジャムラン アクスヴレイブ

f:id:YNK_GAME:20190516032344p:plain

公式認定のネタキャラ 猛将に愛のある1票を!!

スポンサーリンク

 キャラクター 

オルダムの武人で猛将www

初登場時は「なんか強そうだなぁ、仲間になってくれたら強そう」と感じるが、味方になったら「弱えぇぇ」と声に出すほどに弱い。

しかし、作中ではタムティールには信頼されており、ジスカールにも「ジャムランの部隊を打ち破るのは簡単ではない」と言わしめるなど一応強キャラ扱いされている。

戦に生きてきた武人なので実直な面があるが、主君の娘であるネーラに接する時は態度が非常に柔らかく、ネーラからは信頼されている。

だが、こんなステータスでどうやってネーラを守るのか・・・これは永遠の疑問である。

スポンサーリンク

 性能 

まずはじめに言っておくと悪口が多め、初期上級職は弱いと言われる中でもダントツの弱さ。

「CCボーナスちゃんと貰ったのか?」とツッコミたくなるくらいに初期値がショボい。(弱すぎで吟味という言葉は、もはやジャムランのためにあると言っても過言ではない)

ジャムランが弱い理由として挙げられるのは初期値が低いのに装備が重たい斧である事。

斧は武器の中でも重いものが多いので戦速が下がりやすく、ジャムランの速さの初期値が8と低いので追撃すら出来ない状況に陥る。

そのため、ジャムランを強化する場合は力の秘薬なども惜しみなく使っても問題ない(それで使えるようになるとは言ってません)

さらに、ステータスも恵まれていなければスキルも恵まれておらず、所持スキルは店でも買える「気合」のみ、7章で持っていた優秀な「見切り」はどこに行ったんだ?

こんな風にめちゃくちゃ弱いキャラだが、そんな彼を愛して使う人の事をジャムラーと言う(君もジャムラーになってみないか?www)

 おすすめ武器 

初期装備はジャムランの速さを見事に殺すポールアクスなので、さっさと没収して軽いバトルソウなどの優秀な斧と交換してあげよう。

性能でも話した通り、ほとんどの斧をまともに扱う事が出来ない速さなので、吟味をしっかりしないとメインの武器が最初から最後までバトルソウな事も十分にあり得る。

しかし、ヘルムと同様に熟練度が高めなので8割以上の斧が持てるのはかなりの強み。

なので力と速さを吟味してシザーアクスなどの高命中武器を持たせると活躍する機会が多い。

騎兵はトロイ達を見ればわかる通り性能面ではとても恵まれているので、攻撃後に移動できる事を生かすなら射程3のフランシスカはジャムランに持たせてあげよう。

フランシスカを持って戦速3を確保できれば17章でリティアの進む道を安全にする事が出来るので一気に強キャラとなってくれる?

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.