【ヴェスタリアサーガⅠ】
リンカのキャラ性能とおすすめ武器

リンカ ジニーフ

f:id:YNK_GAME:20190521092516p:plain

リンカトラスの性能がチートすぎる

スポンサーリンク

 キャラクター 

ノルデン王国の第2勢力の娘でエダルの婚約者。

幼少の頃からエダルの事が好きだったが結婚式当日にエダルが逃亡してしまう。

この一件で深く傷ついてしまうが、エダルの本心が知りたい一心でヒルダとともに旅立つ。

その道中で自分に好意を寄せている他部族であるジグマに求婚されて迷惑している。

だが当のリンカはエダル一筋なのでジグマには全くなびかない、しかしジグマはしつこいので17章では無理やり連れ去られそうになる。

こんな風にピュアな面があるので正義感が強く、村の娘が供物として連れていかれる時も後先考えずに行動し、ヒルダ達を困らせたりもするこまったちゃんの一面も持つ。

最初はシルティンと会話してすぐに仲間になると思ったのにすぐに離脱し、次のマップでイベントをこなすと仲間になる珍しいユニット。

まぁ前の章で仲間になってたらエダルのいる所にいけちゃうしバランス調整だろうね。

スポンサーリンク

 性能 

剣と短剣を扱えるユニットなので珍しいのだが、熟練度が伸びにくくてほとんど扱えない。

リンカトラスが強すぎるから別にいいけど。

成長率に関してもいかにもこういうユニットらしい技と速さが伸びやすく、HPや攻撃力・守備力が絶望的に伸びにくい。

実際の所は力よりも魔力が上がりやすいが、リンカトラスは力依存なので完全に死にステ。

リンカトラスの性能を蹴ってまで魔法武器を使う人間はいないと言っても過言ではない。

このように専用装備のリンカトラスがリンカの本隊なので、これだけで戦っていこう。

リンカトラスだけで戦っていくとアイテム欄が空くので、ストックが使えないシルティン部隊の簡易倉庫としても扱う事も可能。

なので、15章を終わらせる前にシルティン部隊で使う武器を何個か持たせておこう。

スキルは兵種スキルも合わせると5個と多く、タリスと同様に100%2回攻撃出来る「連続」を持っているので攻撃性能が鬼であり、被弾しなければほとんどの敵を消し炭に出来る。

特にリンカトラスを装備すれば100%「待ち伏せ」が発動し、4回攻撃してくれるので盗賊釣りに一番適しているユニット。

そのため、盗賊の多い15章の下のマップはゼイドとリンカだけでも攻略できる。

 おすすめ武器 

リンカトラスが本体なので他の武器は使わない方がいい(ほとんど使えないけど・・・)

リンカトラスは使用回数が80回もあるが、リンカの攻撃回数の多さで減りがとても早いのでシュリの石は絶対に使いましょう。

ほんとリンカトラスが強すぎるので書くことはない・・・すいません。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.