【ヴェスタリアサーガⅠ】
ヒルダのキャラ性能とおすすめ武器

ヒルダ アクスファイター

f:id:YNK_GAME:20190521092801p:plain

護衛役の方も専用装備がチート

スポンサーリンク

 キャラクター 

リンカの護衛役で登場するアクスファイターで常にリンカを守ることを考えて行動している。

そのため、そんなリンカをおいて逃げた婚約者であるエダルに対してはかなりお怒り。

このように護衛をするリンカに対しては保護者のように優しく接しているのだが、他の人間に対しては斧使いらしく言動は荒め。

山賊相手にブ男と言ったり、仮にも聖職者であるジークフリードに対して最初は口に出して疑ったり、シルティンにエダルに似ていると言ったりと恐れを知らない面が多い。

ストーリーが進むにつれてジークフリードとはいい感じになるのだが、ジークフリードの言動で2人の関係は進展せず、消化不良に終わるのでゼイド外伝をプレイしよう。

外伝ではヒルダの頼りすぎには注意。

スポンサーリンク

 性能 

味方の中では上級職になっているものが多い中で下級職レベル10という低さで加入する。

初期値もレベル10の割にかなり低め、しかし成長率はHP以外は高いのですぐに使えるユニットに変貌し、主力として活躍してくれる。

さらに、上級職であるアクスマスターはステータス上限値が20以上のものが多く、ヒルダはその恩恵を存分に味わう事が出来るユニット。

さきほど言ったように成長率も優秀で、間違いなく技と速さはカンストしてくれる。

しかし、HPと力は届かない事が多いのカンストしない時はドーピングをするのも1つの手、特に力は「斧防御」の発動にも関わるので重要。

スキルも「致命反撃」と「斧防御」CCすると「致命攻撃」と優秀なものが多く、特に迎撃時には無類の強さを誇り、ここにユースティティアが加わるとまさに鬼に金棒。

だが、ヒルダの強さはユースティティアによるもの大きく、無くなると並以下のユニットになるので絶対に壊れないようにしよう。

 おすすめ武器 

護衛役の名の通り、母親から譲り受けたユースティティアは数ある専用装備の中でも最強と言っても過言ではない強さを誇る斧。

もちろん初期装備はユースティティアのみ、すぐにタリスからバトルソウなどの軽い武器と手斧を貰って当分はこれらで戦っていこう。

ヒルダが順調に成長していけばハイメタルアクスに持ち替えてそれをメインに戦っていく(おそらくヒルダがハイメタルアクスを一番使いこなせるユニットだと思う)

そして、やはりヒルダの最強装備はユースティティアなのでいざというときはこれを使う事。

ユースティティアは闇飛行以外にも特殊クラス特効がある珍しい武器なので、命中も100もあるので盗賊も1撃で倒せるのも魅力。

使用回数が40回と多めだが2回攻撃でほとんどの敵を倒してしまうので使い過ぎには要注意。

他にもヒルダは意外と魔力が伸びる事が多いので、ダークアクスなどの魔法斧を使いこなせる唯一のユニットになれる可能性も秘めている。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.