【ヴェスタリアサーガⅠ】
デューンのキャラ性能とおすすめ武器

デューン ハンター

f:id:YNK_GAME:20190510165718p:plain

キャラ説明欄は笑えねぇ

スポンサーリンク

 キャラクター 

登場する村人3人衆の1人で一番成長する。

ゲーム中ではそんな描写は無かったような気がするが、過去にジャンやアッシュのパシリ的な扱いを受けていたらしい・・・

しかし、シスターアリシャの事が好きなのは普通にわかるのでその点はご安心、幻夢の間では年相応の男らしい欲望があることを確認できるので見る事をおすすめする。

デューンの出自は加賀さんらしい悲しい物語となっていて、自分の出生を知ってからも父親に対して怒ったりしない好青年。

シスターアリシャを助けるために祖国に戻らずに戦ったり、腹違いの妹であるリティアを気にかけたりと、ストーリー面では村人3人衆の中では優遇されている。

スポンサーリンク

 性能 

初期ステータスはアーチャーらしく平凡なステータスで登場するものの、成長率は他の味方と比べるとバランスが良くて成長率が高い。

だいたい下級職の時点で2・3個はカンストしていることがほとんど。

スキル面でもかなり優秀で、最初から持っている「待ち伏せ」、レベルアップで「連続攻撃」の2つを持っており、どちらも速さ依存なので速さが上がると恩恵が大きい。

上級職になると兵種スキルとして「致命攻撃」を覚えるので戦闘において「連続攻撃」が絡むとほとんどの敵を確殺できるようになる。

そして、イベントをこなす事によって専用武器である聖弓ハルギットを手に入れる事が出来るので、6章と9章には必ず出撃させること。

そのイベントで手に入る聖弓ハルギットの性能は高命中・2回攻撃・再移動・魔防力+3・そして軽いという強力すぎる弓となっている。

特に終盤はデューンが育っていないと倒すのが困難な敵が登場するため、絶対に育成しよう。

 おすすめ武器 

弓は威力が高くて値段も安いという優秀な武器なので、選ぶのに良い意味で苦労する。

しかし、初期装備のハンターボウは弓の中では重い上に威力も低め、付与されている「潜む」のスキルも地形効果で回避率が上がっても当たる時は当たるのでおまけ的な効果。

なので、優秀なライトボウが買えるようになったら壊れるまで使って持ちかえよう。

古弓コーネリアスの使用はご自由に。

武器節約にハンドボウ、強めの武器としてロングボウなど選択肢を多く持っていた方がいいので余裕があれば持たせておくのがおすすめ。

専用武器の聖弓ハルギットの性能がゼイドのロードアスラル並に優秀で使う機会が多いのでシュリの石は絶対に1つは使おう。

聖弓ハルギッドの2回攻撃はやっかいな魔道士から反撃を受けずに倒せるので、面倒な魔法使いが出てきた時には遠慮なく使う事。

それでもいつも使えるわけではないため、2回攻撃が出来る盗賊連射弓やリピータボウのどちらかを保険として持たせるのがおすすめ。

お金に余裕があれば命中100のスナイパーボウはおすすめ(本当にお金に余裕があればね)

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.