【ヴェスタリアサーガⅠ】
亡国の騎士と星の巫女について

スポンサーリンク

 概要 

ファイアーエムブレムの生みの親、加賀昭三さんが有志を集めて作ってくれたフリーゲームのSRPG

ベルウィックサーガで引退して、もう新作をプレイできないのかぁと思い多くの月日が流れた後にこの情報がもたらされた

自分は耳を疑いながらも狂喜した

加賀さんにしか描けない独特で重い世界観やそこで語られる恋愛模様は他のゲームでは決して味わえない唯一無二のシナリオ

それをもう一度味わえると思うと心が踊らないわけがないのだ

最近のFEになれた人からは考えられないしょっぱい成長率や命中しない攻撃、難易度は高いものの、その中にしっかりと加賀さんの血が流れている事を確認できるゲームデザインは本当に素晴らしい

オープニングの文章だけで心が興奮するゲームは本当に久しぶりだった

スポンサーリンク

 次回予告 

SRPGにおいてやりがいや達成感を求めるにはうってつけのゲーム

ヴェスタリアサーガⅠ 亡国の騎士と星の巫女のユニット性能を紹介していきます

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.