【ヴェスタリアサーガⅠ】
シーゼルのキャラ性能とおすすめ武器

シーゼル ウエスタマージ

f:id:YNK_GAME:20190514141957p:plain

今作の可愛いヤツめ担当

スポンサーリンク

 キャラクター 

ゼイドの親友で初めての魔法使いユニット。

ゼイドと再会するまでは生死の境を彷徨っていたが、とある少女に助けられる。その時に助けてもらったエミィという女の子に感謝しており、会ってお礼がしたいと思っている。

真面目なゼイドとは対照的な性格をしており、ゼイドの姉であるベアトリスに子供時代から一目惚れしていて、ベアトリスが結婚した今でもその思いは変わらない一途な成年。

小さな頃から彼女の気を引くためにいたずらしたりするなど、その性格は成長しても変わる事はなくその標的はゼイドに変更された。

そんな一面がある一方で、強烈な虐待を受けていた過去を持っているキャラクターでもある。

スポンサーリンク

 性能 

簡単に言うと今作の魔法使いは非常に強い。

成長率は並らしいが、個人的には無音も結構あることが多くて「大丈夫か?」と思ったけど魔法の性能が強いので初期ステでも普通に強い。

同じ部隊のアコルトと比較するとシーゼルはアコルトに比べて打たれ強いユニット。

まぁ打たれ強いと言っても「魔法使い」として「打たれ強い」だけなので油断は禁物、配置にはチェザルのように気を配る事。

シーゼルはスキル「致命攻撃」と「魔法の盾」の2つを持っていて、技の上がりやすいシーゼルには値がそのまま上乗せされる「致命攻撃」の恩恵はとても大きい。

実際にサンダーボルトで攻撃すると3割近い致命率となって威力も期待出来る。

やっかいなアーマーはほぼ即死。

「魔法の盾」の発動率である魔力がヘタレても10くらいにはなってくれるので、1割で攻撃を無効化してくれるなら及第点、最大まで上がればとても頼りになるスキル。

CCすると装備時に被ダメージが半減するというチート武器の神聖魔法デュワマーテルを使う事が出来るようになり、アデレードの3連続暗黒魔法もヘッチャラとなる。

 おすすめ武器 

魔法武器はどれも1発辺りの単価が他の武器と比べると高いので、常に節約を心掛けよう。

そのため初期装備のアイスブレードは強いのだが、序盤の雑魚に使うのは勿体ないのですぐにファイアーを買ってこれで戦っていく。

魔法3種類がそれぞれの敵に特効を持っており、使い分ける事でかなりのダメージを期待できるので特効のデパートとしてそれぞれのお客様(敵)に応じた魔法で対処していこう。

アイスブレードは上位魔法の中では他と比べると軽めで扱いやすいので買ってもいいが、他の上位魔法は重いので買わない方が良い。

しかし、その重めの上位魔法でもトーネードは店売り魔法の中で唯一2回攻撃出来る強力な魔法なので、買うことをおすすめする。

第一、普通に上位魔法を買うなら精霊魔法を買う方ダメージ半減によって生存力が上がるので、上位魔法を買うならファンネルを買おう。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.