【ヴェスタリアサーガⅠ】
アイネリアのキャラ性能とおすすめ武器

アイネリア ソードダンサー

f:id:YNK_GAME:20190516032055p:plain

叔母上はとても魅惑的

スポンサーリンク

 キャラクター 

シルティンのお目付け役+このゲームでの「その剣で私を好きにして!!」担当のキャラ。

容姿がとても美しい謎に満ちた女性であり、スキルで「魅惑」という強力なスキルがあるなど、美貌について語られる事が多い。

その正体はタムティールの娘でネーラの姉。

ジスカールには大きな恩があるらしく、なぜジスカールに仕えているかは不明で真相はエンディングで語られる(その内容はかなり濃い)

余談だが、12章でネーラと会話をした時はいきなり戦場のド真ん中で昔話を始めた時は良いシーンのはずなのに笑ってしまった。

スポンサーリンク

 性能 

速さが加入直後からカンストしているが、ほかの能力や成長率はかなり低めで低確率で移動力が上がる数少ないユニットの1人。

ステータスの上限値はどれも女性ユニットとしては高めなので吟味すれば活躍してくれる。

まぁこんな綺麗な顔して耐久力があったらビビるので性能としてはあっているが、あまりに脆くてだいたい2発の攻撃で沈むので絶対に前に出しすぎないこと。

万が一殺した場合はジスカールに殺される。

しかし、アイネリアの専用装備であるアルシオネは高威力・高命中でかなり強力。

さらに闇特効や「先制攻撃」「自然治癒」と優秀なスキルも付与されており、専用装備のお手本のような高性能さを誇る。

スキルの面でも5つも所持しており、中でも戦闘する場合に連続攻撃が確実に発生する「連続」や、隣接時にダメージを増加してくれる「魅惑」の2つは他と比べても圧倒的。

特に15章のアトル救出後の竜の撃破は「魅惑」があると簡単に撃破出来るようになるのでデューンに隣接させてすぐに撃破しよう

 おすすめ武器 

専用装備のアルシオネが強いだけで、普通の剣を持つと元々の非力さが響いて戦速落ちはもはや当たり前なので武器選びは慎重に。

アルシオネの事を最大限生かしたいなら盗賊をひたすら釣って狩っていくのがやはりおすすめで、盗賊相手ならカトラスでの4回攻撃で撃破も可能なのでしっかり使い分けること。

さらに熟練度が15まで伸びてナイトソードを使えるようになるとダメージも入るようになるので、伸びた場合はすぐに持ち替えよう。

普通の剣を持たせる場合は元々の与えるダメージが低いので、多少はアイネリアの戦速が落ちても威力の高い剣を持たせる事。

その場合はアイネリアの「連続」活かすためにも持たせる剣はハイメタルソードがおすすめ。

他にも魔力が伸びやすいので魔法剣だと活路が見いだせるのだが、どれも単価が非常に高い。

アルシオネがやっぱ強ぇわ・・・

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.