【ヴェスタリアサーガⅠ】
ネーラのキャラ性能とおすすめ武器

ネーラ ナースフェリア

f:id:YNK_GAME:20190516032204p:plain

回復だけさせよう、他は期待するな

スポンサーリンク

 キャラクター 

タムティールの娘でアイネリアの妹。

見た目通りの優しい性格の持ち主、兵士が殺してしまった親子の娘であるリルを引き取って田舎で畑を耕して静かに暮らしていた。

しかし王都が陥落し、父が戦死したと聞かされても動揺はしない芯を持ったオルダムの公女の面も持っている気丈なキャラクター。

ジャムランに「逃げろ」と言われてもこれまでに父が行った事は許されないとわかっており、他国に逃れても女1人では生きていけないと感じ侍女にリルを託す。

その後は義勇軍の戦いに参加、幼い頃から側にいたジャムランと最後までいる事を望んだ。

その戦いの中で長い間行方不明で大好きだった姉のアイネリアと再会し、ジャムランとともに投降してゼイド達の同盟軍に加わる。

仲間になってからは再会した姉の事で頭がいっぱい、イベント面でもアイネリアの事ばかりである(ちっとはジャムランとイチャイチャしてやれ)

スポンサーリンク

 性能 

弓と回復を行う事が出来る珍しいユニット。

成長率は他の初期上級職より少しは伸びやすいが、まともに戦えるレベルには到達しないことがほとんどで、特に熟練度が伸びにくいので得意である魔法弓はだいたい持てない。

弓を上手く扱えない分、回復役としては移動力に優れるので他の回復役よりは使いやすい(回復した時に再移動できない点には注意しておこう)

このように回復役としては最後まで使えるが、弓での攻撃には絶対に期待してはいけない。

ステータスは低いし、熟練度は上がらないからまともな弓を持てないし、と「回復だけやってろ!!」と言わんばかりの性能をしているから。

同じ時期に加入する夫?であるジャムランの命中上げ要員としてはとても優秀なので常にジャムランの近くに置いて命中を底上げしよう。

スキルは「回避上昇」しかないので、アコルト同様にほとんどスキルなしと捉えて問題ない。

そもそも回復役なので攻撃を受ける場面が少ないのと、当たればすぐに瀕死になるのでスキル生かすのが難しいのが最大の理由。

 おすすめ武器 

正直、戦う事は全くと言っていいほどない。

初期装備であるラヴィアンローズは女性専用で優秀な弓だが、実際タダで手に入る場面が多いので別にネーラからひっぺがして他の味方に渡す程でもないので一応持たせておこう。

回復役としては治癒の杖や全体治癒の杖、覚醒の杖での状態異常回復などの杖を振っていく。

以上

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.