【ヴェスタリアサーガⅠ】
ルビナのキャラ性能とおすすめ武器

ルビナ イーグルライダー

f:id:YNK_GAME:20190514142715p:plain

成長率がとても良いお茶目な後輩

スポンサーリンク

 キャラクター 

エイルの後輩でグリューンアドラー隊の一員。

生真面目なエイルと違って、親衛隊とは思えないお茶目な部分が目立つので、エイルからはグリューンアドラー隊の一員としての振る舞いを心掛けるように注意されている。

こんな活発なキャラだが、イベント面ではガードナイト2人並に印象に残らないのは残念。

でも、エンディングでゼイドとアトルを応援している所には好感が持てる(それだけ)

スポンサーリンク

 性能 

初期レベルやステータスは低いものの、育てれば普通に先輩のエイルを越えるユニット。

どのステータスも吟味せずとも上がってくれる印象で、なにより幸運もしっかり上がるので敵の致命攻撃に怯えなくて済むのは大きい。

しかし、イーグルライダーのほとんどのステータス上限値はアーマーナイト並に悲惨。

持ち味である速さの上限値も騎兵とほぼ同じなので、成長率の高さを活かせないのはツラい。

まぁ飛行兵が強すぎたら飛行兵しか使わないから、バランス調整はしっかり出来ているという事だろう・・・と思う事にする。

スキルも「致命攻撃」と「怒り」の2つを持ってるが、同じイーグルライダーのエイルに比べると総合的なダメージ量では大きく劣る。

「怒り」も、発動条件がHP半分なので打たれ弱いルビナでそのHP帯での運用は怖すぎる。

相変わらず初登場ユニットの宿命、初期装備は優秀で使いたくない武器エストックなので、すぐに近くの店で安い武器を買う事。

CCアイテムの天空の翼はルビナは下級職でもある程度戦えるステータスになるので、ステータス面で劣る先輩のエイルに譲って上げよう。

 おすすめ武器 

いきなり登場して武器はフロイラインだけ。

個人的にフロイラインは専用装備の中でも使用率が上位の武器だったので節約したい。

そのためにも後輩らしく、近くの武器屋で武器を買ってレベルが上がる経験値になっていればフロイラインで相手を蹴散らしていこう。

先輩とのフロイラインの回しあいは面倒くさいが、恩恵が大きすぎるため絶対にやる事。

他に持たせる武器として序盤は軽いライトスピアを使っていき、剣は錆びた剣やカトラスを持っていると色んな状況にも対応できる。

その後のメイン武器はエイルと同様に軽めの武器、中盤以降は魔法武器のウインドスピアなので書く事はあまりない。

念のためにナイトソードは持っていた方がいい。(剣を使えるユニットへの常套句)

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.