【ヴェスタリアサーガⅠ】
ヘルムのキャラ性能とおすすめ武器

ヘルム ヴレイブナイト

f:id:YNK_GAME:20190516031832p:plain

ジャムランよりは強い、それだけ

スポンサーリンク

 キャラクター 

草原のライオンの異名を持つハルギット1の戦士。

王女リティアのわがままによって姫を守る護衛役としてゼイド達の同盟軍に参加、そのためリティアが死んでしまうと即座に離脱する。

リティアが一番信頼を置いている将軍なだけあって彼女の事をしっかり理解しており、彼女がわがままを言っても父親が娘を見守るような優しさでリティアに接している。

リティアの護衛役なのでイベントはほとんどリティア関連、そのためイベント面では不遇。

さらに同じ草原の戦士であるジスカールと親しいらしいが、リティアを救出する時くらいしか会話を見た記憶がないのも可哀想。

ここは詳しく描いて欲しかった・・・

スポンサーリンク

 性能 

騎兵で初期ステータスも上級職らしい、弱くも強くもない絶妙なステータスをしている。

装備出来る武器も騎兵の中ではただ1人、大剣を扱えるので威力に期待出来る所は〇

初期上級職の例に漏れず悲しい成長率で、レベルアップ時はHPと熟練度しか上がらない場合も多いのである程度の吟味はしてあげよう。

そもそもシルティンの部隊はまともな騎兵がエルヴァしかいないため、騎兵の戦力が1人でも増えると多いに助かるためヘルムのステータスを吟味をする価値はおおいにある。

まぁ同じ上級職の騎兵であるジャムランはヘルム以上に初期値や性能が悲惨なので、吟味する際はジャムランを優先してあげる事。

理由はヘルムは初期値でも戦えるため。

このようにジャムランと比較するとヘルムが活躍するが、それはジャムランと比べた場合であって、トロイ・メルディ・エルヴァなどの下級職からのナイトには遠く及ばない。

スキルは「致命攻撃」と「連続攻撃」の悪くない組み合わせを持っているが、ステータスの低さも相まって劣化トロイ感が終始漂う。

こんな風にスキルを活かした活躍は見込めないので、過度な期待はしないでおこう。

 おすすめ武器 

序盤から熟練度が20とかなり高く、最初からどんな剣でも扱えるのは素晴らしい。

登場後はストックを使えるタリスが近くにいるため使っていく剣をそこから出そう。

軽い剣か威力の高い大剣かで悩むのだが、力が11なので重さが7以上の武器では戦速が落ちるため、当分は大剣を持たせない方がいい。

そのため、軽い剣をメインに使っていく。

おすすめは使用回数の多いハイメタルソード、ヘルムの剣はこれ1本で充分。

大剣を扱うならば15章で打っているアドラスティアが威力と命中率が優秀なので、ヘルムが使わない場合でも2本は購入しておくといい。

いちおう初期装備のツバイハンダーは大剣の中でも重いので、すぐに他の味方に譲って軽めの2回攻撃が出来るナイトソードがおすすめ。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.