【ヴェスタリアサーガⅠ】
エイルのキャラ性能とおすすめ武器

エイル イーグルライダー

f:id:YNK_GAME:20190514142618p:plain

後輩には負けるが、育成必須

スポンサーリンク

 キャラクター 

ヴェスタリアサーガでは初の飛行兵。

隊長であるアスランの命を受けて、聖環の巫女であるアトル護衛のためゼイド達の部隊に参加する生真面目なイーグルライダー。

厳しいように見えるが、戦場で会ったマーヤに対しては気持ちを汲み取り、マーヤをグリューンアドラー隊へスカウトしたりするなど優しい面も持ち合わせている。

このように後輩であるルビナと違って天聖騎士団のお手本となって活躍する。

スポンサーリンク

 性能 

一番最初は飛行兵なので移動力が高いと思っていたのにまさかの6、CCしても一切増えない。

この移動力ではせっかくの攻撃後に再移動出来るメリットを上手く活かせないのは痛い。

初期レベルは3でルビナと違ってステータスは高め、しかし成長率では見事に負けているのは加賀さんのゲームではお約束。

それでも成長率は他の味方と比べると高い方なのだが、いかんせん上限値が悲惨で攻撃力が14までしか上がらないので終盤ではダメージが期待できないようになる。

スキルは「連続攻撃」と「魔法の盾Ⅰ」の2つを持っていて、「連続攻撃」は速さの成長率が高いので最終的な発動率は6割を越えるため、戦闘面ではルビナに勝っている。

「魔法の盾Ⅰ」はほとんど気休め程度、発動率の魔法力は決して上がらないわけではないがほとんど上がらない(ドーピングしてもいいレベル)

このゲームでは移動を阻害してくる地形が多いので移動を阻害されない飛行兵は便利以外の何物でもなく、後半は飛行兵でしか行けない場所が多いので絶対に育てた方がいい。

そしてもはや飛行兵のお約束である弓は特効なので注意する事(特効と言っても一撃死はまれなので1発くらいは耐えてくれると思う)

 おすすめ武器 

イーグルライダーは専用武器であるフロイラインが数ある槍の中でも高性能すぎる。

性能としては軽い投げ槍で2回攻撃・HP成長率+30%となり、この武器で敵を倒す事によってHPはほとんどカンストするだろう。

そのため、フロイラインがイーグルライダーの本体と言っても過言ではない。

合計で2本手に入り使用頻度はかなり多めなので、シュリの石を4個は使った記憶がある(レベルが上がる戦闘以外でも使う機会が多いため)

レベルが上がるまでは軽めの剣やライトスピアなどをメインに戦い、レベルが上がる時はフロイラインで倒す事を心掛けていくといい。

中盤まではカトラスなどの2回攻撃武器を使うとエイルの持つ「連続攻撃」と相まって火力の面でも期待出来るのでおすすめ。

15章を越えた辺りからは力の上限値の低さが足を引っ張るようになるので、主力武器は魔法武器のウインドスピアとナイトソードを使おう。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.