【ヴェスタリアサーガⅠ】
ハルディアのキャラ性能とおすすめ武器

ハルディア ソードファイター

f:id:YNK_GAME:20190514142417p:plain

これぞ剣士!!というくらい頼りになる男

スポンサーリンク

 キャラクター 

初登場時は雇われていた山賊に文句を言われただけで殺す危なっかしい剣士として登場。

こんな怖い感じのキャラクターだが町の人からは感謝されていて、ハルディアがやられた時にも村人全員が必死にハルディアの事をかばったりするなど根っからの悪人ではない。

しかし、イベントではやられている場面の印象が強く、バレリウスとの戦闘時は「もしかして今回の剣士は弱いのか?」と不安を抱くが、次の章からめちゃくちゃ活躍してくれる。

いつもの剣士同様に多くを語らないが、バレリウスに連れ去られた妹のラヴィニアの身を常に案じている優しい兄の一面も垣間見せる。

スポンサーリンク

 性能 

初期ステータスは全員が思い描いている剣士のステータスそのもので、成長率もかなり良く技、速さ以外にもHP、力、守備力、熟練度もしっかり伸びてくれる優秀なユニット。

武器も剣と大剣を扱う事が出来るので威力の方も申し分なく、重い大剣を持っても戦速をしっかり確保出来る点も嬉しいところ。

スキルは「致命攻撃」「連続攻撃」「気合」の3つを持ち、構成的にも敵を倒すことに特化したスキル構成となっている。

「致命攻撃」は最大で28上乗せ、「連続攻撃」は最大で75%で発動するという驚異の発動率でバッサバッサと敵を切り刻んでくれるだろう。

こんなスキル構成なのでやっつけ負けが非常に多く、壁としての運用は控えた方が無難。

そのため、前衛なのに魔法使いと同じ位置に待機していることもしばしばな珍しいユニット。

そして技の値が全ユニットの中で最高の値を誇り、盗賊にもしっかり攻撃を当てる事も出来るし、時には盗賊相手にも追撃も出すなど盗賊キラーとしての活躍も見込める。

 おすすめ武器 

初期装備のハイメタルソードは使用回数が50回もあるかなり丈夫な剣で使い勝手も良い。

威力も申し分なく、当分はこの剣だけでやっていける(専用武器と違って壊れても別にいいし)

レベルが上がると結構な確率で力も伸びるので、錆びた剣のようなコスパのいい武器と念のためにカトラスを持たせておくとかなり心強い。

さらにこのゲームにおいて2回攻撃は何度も言っている通り強力なため、確実に倒したいなら大剣の2回攻撃武器であるツバイハンダーやクライマハイを使おう。

個人的にはツバイハンダーがおすすめ(他の味方が持つと大きく戦速が落ちるため)

ハルディアが大剣を持つと手がつけられなくなるくらい破壊力が増す、この時からやっつけ負けが怖くなるので運用には気を付けよう。

そして魔剣ナイトメアを手に入れれば攻撃力と攻撃回数に後押しされ、ほとんど不死身になるので魔剣ナイトメアはハルディアに持たせる事(シュリの石も使っていいくらい高性能)

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.