【新説魔法少女】
改造優先度(中盤編)

【新説魔法少女】
改造優先度(序盤編)
上から順番に紹介 伊勢 朱莉 ー 改造 1 ー 改造1でヒートナックルをヒートショットにすると射程が3に伸び、朱莉の初めての遠距離技になって反撃を受けないのは大きい。 元々千代子と...
スポンサーリンク

前回の続き

河内 真央

 

 改造 3 

シールドブレイクはどんな相手にも防御力-40%を付与する強力なデバフ。

消費MPもこれほど強力なのに4とかなり低く、射程が3もあるので移動力の低い真央にも使い勝手がいいところも〇

普通に真央の1番ダメージが入るシールドタックルで攻撃するよりも、シールドブレイクをして味方に処理してもらった方がいい。

シールドブレイクをするとボスクラス相手に格闘でもダメージが入るため優秀すぎる。

さらにMP節約にもつながるし。

伊勢 朱莉

 

 改造 4 

改造して使える輝炎掌ヘヴンズレイは作中でも屈指の高威力技、この技を使えるかどうかで難易度が変わると言っても過言ではない。

冷気属性以外の全ての属性を含み、射程が5もあって高確率で火傷にもなってくれる。

朱莉自身のMPも高いので、けっこう乱発できるのも強さに一役買っている。

個人的には完全版千代子の次に活躍した。

初瀬 もか

 

 改造 5 

もかの最強技であるホワイトパノラマのダメージ倍率が0.3倍も増えるので、改造するとさらにダメージを与えられるようになる。

朱莉のヘヴンズレイで使えない冷気属性の最強技として射程は短めで1属性しかないものの、ダメージ倍率はこちらの方が高い(朱莉の方が精神力高いけど・・・)

しかし、もかは朱莉と違ってMPが少ないのでMPのドーピングをするのがおすすめ。

陸奥 葉子

 

 改造 4 

炭素剣は朱莉やもかに比べると射程や威力が低いものの、数少ない化学属性の高威力技。

ダメージ倍率が高い強力な技があると戦略の幅が広がって戦いやすくなるので持っているといざと言う時に役に立つ。

新説魔法少女では化学属性の高威力技自体が少ないので炭素剣の価値は非常に高い。

特に化学属性が弱点の色付き馬型の多すぎるHPに大ダメージを与えられる所は〇

高威力技なのに射程1なのはデメリットだが、葉子自体が前衛のユニットなので困る事もほとんどないはずだ。

河内 真央

 

 改造 5 

主力達の改造が終わった後は味方の守りを固めることを強く推奨する。オートシールドの範囲内の味方の防御力+2は数字以上に味方の生存力を上げてくれる強力なスキル。

そんな強力なスキルなら強化して範囲を伸ばそうと思うのは当然の事だと思います。

さらにこのゲームでは終盤になるほど敵のターンでダメージを受ける事が多くなるので、真央を早く改造して被ダメージを減少してくれると攻略がとても楽になる。

それほどまでにオートシールドは強力+真央自体も強いので不沈艦となってくれる。

序盤編はこちら。

【新説魔法少女】
改造優先度(序盤編)
上から順番に紹介 伊勢 朱莉 ー 改造 1 ー 改造1でヒートナックルをヒートショットにすると射程が3に伸び、朱莉の初めての遠距離技になって反撃を受けないのは大きい。 元々千代子と...

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.