【ヴェスタリアサーガⅠ】
エダルのキャラ性能とおすすめ武器

エダル ドラゴンマスター

ヘイトを集めまくった1番の嫌われ者

スポンサーリンク

 キャラクター 

13章の民家でふらっと登場し、味方で話しかけると飛竜に乗って去っていく謎の傭兵。

その正体は複合国家であるノルデン王国で最大の勢力を持つ部族の王子でリンカの婚約者、だが国での部族同士の争いを嫌ってリンカを残して結婚の直前に消えてしまう。

消えた理由はかつて親友だったジグマが王になる事でかつての優しいジグマに戻ってくれると信じて国を出たことが語られる。

しかし、その事を知らないリンカはどう見ても可哀想だし、リンカがいるのに13章の娘とはいい感じになっていたりとチャラさが目立ち、プレイヤーからの評判はかなり悪い。

このように自分の勝手な判断でリンカを危険な目に合わせた事や、ジグマの事を理解できなかった事、そしてシルティン達にリンカが世話になった恩を返すために仲間になる。

エンディングではノルデンに戻って部族選挙に参加することを表明し、ソリスとの友好な関係を望んでリンカと共に祖国へと帰っていった。

スポンサーリンク

 性能 

「出る作品間違えてんのか?」ってくらい強い最後の味方で唯一のドラゴンマスター。

初期ステータスや主要能力の成長率も高くて上限値も高い、と「今まで育てた味方は何だったのか・・・」となるが、ドラゴンマスターのエダルを使えるのは17章だけ・・・

エダルは初期ステータスのままでも強いのだが、ジグマのドラゴンナイト部隊を相手にする場合は運の要素が大きいのでホルマリンクルで強化してあげると安定するので使うこと。

はっきり言ってエダルの最初で最後の大仕事がこのジグマ部隊との戦いである。

スキルも「致命攻撃」と「連続攻撃」の優秀なスキルを持ち、ドラゴンランスで連続攻撃が発生すると倒れない敵を探す方が難しい。

このように17章では味方の中でも無類の強さを誇るのだが、20章ではドラゴンマスターからソードブレイヴに変化し大幅に弱体化する。

簡単にいうと劣化ハルディアで、ただの連続攻撃を持っているベイモンク。

なので、専用装備のドラゴンランスはマジで17章だけの専用装備なので使い切っても問題ない(シュリの石は絶対に使わない事)

 おすすめ武器 

剣と槍・投げ槍を使えるがドラゴンランスだけで大体は事足りる、念のためにマーヤから槍を1本受け取っていれば問題ないだろう。

ほんと上の1行だけで言う事はほとんどない。

別に投げ槍を持たせるまでもない移動力してるし、エルヴァから槍をもらうとエルヴァの戦力ダウンにつながるし、ドラゴンランスの40回とマーヤの槍だけでほんと充分・・・

17章クリア後には武器を没収しても20章ではマシーナソードを持ってくるので、余った武器は遠慮なく没収しておこう。

20章ではドラゴンマスターに戻れるものの、そこまでの距離は遠いし辿り着くころにはゼイドがすでにテレニアスを倒してる事がほとんど。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.