【ヴェスタリアサーガⅠ】
シーラのキャラ性能とおすすめ武器

シーラ ハンター

f:id:YNK_GAME:20190514142146p:plain

大器晩成型の弓兵で魔性の女

スポンサーリンク

 キャラクター 

故郷であるヤパの村の小さな世界だけで一生を終えるのが嫌で村を飛び出し、山賊一味にすぐに捕まった弓使いの女の子。

捕まっていた時にゼイド達に救出された事で軍に加わって旅立つことになる。

そんな彼女だが、これまで戦った事がないので力と守備力は低すぎて当分はお荷物。

その理由としてシーラには小さい頃から守役として常にザイードが傍にいてこれまで戦ってこなかったのでステータスが低いのも納得。

シーラ自身も小さな頃から自分を守ってくれていたザイードの事をとても慕っている。

ザイードは堅物なので決して勘違いする事はないが、他の男ならコロッと騙されてしまうような事も平気で言う世間知らずな魔性の面もシーラは持ち合わせている。

スポンサーリンク

 性能 

女性弓兵でバランス型のデューンに比べると魔力・技・速さ・移動力に優れる。

魔力が高いので魔力依存の弓を使うとメルディ並に活躍する場面が多いが、専用装備以外の魔法弓が終盤にしか手に入らないのは残念。

専用装備である紅蓮の弓はザイードの専用装備との2者択一でどちらを選ぶかは人それぞれだが、ザイードに譲って上げるのがおすすめ。

なぜならシーラの専用武器は使用回数が20回しかないのと、シーラは下級職で成長率もいいのでザイードを上回る事が多いから。

実際1人の強いユニットがいるより2人の使える戦力がいる方がこのゲームでは戦いやすい。

なので2捨択一の専用武器はステータス面で不遇なザイードに譲ってあげよう(いつも守ってくれてありがとうの言葉も添えてね)

スキルは「俊足」と「乱れうち」の2つを持っており、CCすると「致命攻撃」も増える。

「俊足」は地形の悪い所が多いこのゲームでは優秀なスキル、「乱れうち」も「連続攻撃」に比べると発動率は低いが、5回連続攻撃は攻撃力の低いシーラには大変心強い。

何より守役であるザイードからの支援が強力で、守備力と魔防力が2も上がるためシーラはザイードの近くで戦っていく事が理想。

さらにザイードに与える支援も命中率が15%も上がるためお互いに美味しい思いしかしない。

そのため、この2人はストーリーでの関係性を見事に表した支援効果となっている。

 おすすめ武器 

最初はザイードに話しかけると女性専用の軽くて優秀なラヴィアンローズをくれるので、レベルアップする際はこの武器で敵を倒そう。

女性なので素の力が低いため当分は軽いハンドボウやライトボウ、レベルアップ時はHP成長率が上がるラヴィアンローズと使い分けていき、終盤はここに魔法弓が加わる。

力の成長率も悪くないので、うまく上がった場合は重い弓を持っても重さを軽減できるため、コンポジットボウなども使っていこう。

しかし、同じ兵種であるデューンは専用装備が強力で、シーラは少し不遇を感じる。

そのため、盗賊連射弓やガトリングボウなどの連続攻撃武器や高性能な弓はシーラに持たせてあげるとデューンの様に活躍してくれる。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.