【ヴェスタリアサーガⅠ】
トロイのキャラ性能とおすすめ武器

トロイ ナイト

f:id:YNK_GAME:20190510165352p:plain

本当に君は強すぎるよ・・・

スポンサーリンク

 キャラクター 

見た目通りの硬派な騎士っぽい感じで活躍してくれる雰囲気を醸し出しており、その見た目の通り戦場で大活躍してくれる本作で最強の騎兵。

過去にゼクスから命を救われ以来、「この方のために剣を捧げる」と言うほどにゼクスに心酔している忠義のある騎士。

そのゼクスの命令でベネキアへと逃れる道中での「私が敵を蹴散らしましょう!!」の言葉も決して嘘ではなく、疾風のトロイの異名をプレイヤーの全てが体感するだろう。

容姿も格好いいのでリリアの幼馴染のターシャからも一目惚れされ、ターシャが旅に出るきっかけを作った張本人でもある(お土産は別のキャラが美味しく頂きました)

スポンサーリンク

 性能 

攻撃性能に特化した強すぎる鬼兵(騎兵)。

成長率も他と比べても優秀なので、下級職のレベル20までにカンストしている事もザラ。

特に最初から持っているスキル「連続攻撃」の発動に関わる速さは初期値も高いので、吟味なしでもほぼカンストしてくれるため、発動確率がさらに上がる。

さらにレベル10という早い段階でスキル「三連撃」を覚えるため、攻撃回数がさらに増えるのでこの頃から削り役は出来なくなる。

速さが高いおかげで追撃も出してくれるし、その攻撃中に「連続攻撃」や「三連撃」が絡む場合の攻撃回数はとてつもないものになる。

その強さはかつて緑色に光ったら全員死亡と言われた女剣士を思い出す事だろう。

武器も騎兵らしく剣と槍を扱うことが出来て、CCすると投げ槍も使用可能になり魔法以外の隙が無くなる(ランスは怖いけどね)

味方の騎兵は攻撃した後に移動力が残っている場合は、再移動出来る特性があるのでヒット&アウェイも出来るなど何かと便利すぎる。

トロイを使わないだけで立派な縛りプレイになるくらい強い、そういうユニット。

 おすすめ武器 

トロイは熟練度も伸びやすいので「この武器まだ使えないのか」となる事もほとんどない。

あまりに強すぎるためどの武器でも本当に強い(錆びた剣もすぐに折れるよ)

しかし、序盤の剣は使用回数が少ない物が多いので、威力・使用回数の多いスピアを当分の間はメインの武器として使っていこう。

このゲームでは味方全員がアイテムを6個しか持てないため、攻撃回数の多いトロイは「連続攻撃」や「三連撃」が高い確率で発動するので武器が壊れる事が多い。

そのため、手持ち武器が無くなることも珍しくないので剣だとハイメタルソードなどの使用回数の多い武器を1つは持たせておこう。

トロイの速さがカンストすると6割で「連続攻撃」2割で「三連撃」の強力なユニットになるのでトロイの性能を最大限生かす場合は2回攻撃出来るカトラスなどがおすすめ。

ちなみに血塗られた槍でアーマーを攻撃した時は「いつまで攻撃続くんだよ!!」となること必至(下手すれば1回の戦闘で壊れる時もある)

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.