【新説魔法少女】
摂津玲奈のユニット性能と戦い方

自称長門琴音のライバルでヘタレキャラの鏡

私立中学校の3年生で成績はいいものの琴音には遠く及ばなかったり、もかに余計な事を言ってしまったりする空回りばかりしているキャラクター(個人的にはかなり好き)

もかに脅されている時に警察官に小学生と間違われたり、リリーに後輩と間違われたりと年相応の外見をしていない事がたびたび話題になるお笑い担当でもある(このゲームの女の子は女子ソフト部のキャッチャーくらいガタイのいい子多いし間違われて当然か・・・)

スポンサーリンク

 ユニット性能 

銃の能力の名の通り遠距離攻撃に最も優れていてお金で買う弾薬には優秀な物が多く、限られた枠にどの弾薬を持たせるかによって強さの幅がおおきく変わってくるユニット。

加入した頃から玲奈の弾を買いやすくするためなのか、お金も多めに支給される印象。

1番安い属性弾は射程が優秀なものの、威力はただの属性のついたチャージショット。

連射弾もダメージは高いが、貫通弾の方がダメージが期待できるので使う事はほぼない。

狙撃弾は射程9まで攻撃出来て威力も申し分のない弾薬の中では破格の性能を誇る、しかし特に潰したい花型や蝸牛型を一発では倒せない絶妙なバランス調整となっている。

貫通弾は玲奈にしては射程が短いのでボス級からは反撃を受けるものの、このゲームで貫通はやはり強力なのでたびたびお世話になる。

回復弾と興奮弾は便利は便利だが使う機会が上の2つに比べると圧倒的に少ない、範囲攻撃弾は味方も巻き込むデメリットはあるが、それ以上に威力と範囲が非常に強力なので小型核弾頭1択で問題ないだろう。

使える弾薬ほど値段は高いが、決して手が出ない金額でもないのでしっかり持たせよう、フル装備で出撃しても弾薬は余る事がほとんど。

スポンサーリンク

 戦い方 

玲奈は射撃がとても優秀で一方的に攻撃できることが玲奈の持ち味なためどの場面でも活躍するが、移動力が5と致命的なので弾薬枠を1個削ってでも移動力が上がるハーモニエンスを持たせるのも選択肢としてはアリ。

玲奈のMPはチャージショットにしかほぼ使わないため、射撃で倒せない場合は遠慮なく使っても問題ないのでバンバン使っていこう。

持たせる弾薬によって強さがおおきく変わるので弾薬選びは慎重に行うこと、個人的には貫通弾と狙撃弾と範囲攻撃弾の3つは確実に持たせておいたほうが攻略面ではラクになる。

特に小型核弾頭は敵も渋滞して固まってくれる場面が多いので、一発300円程度であの破壊力は破格で非常に頼りになるだろう。

このように弾薬選びが楽しいユニットであり、それが1番の悩み所のユニットでもある。

改造によって弾薬が安くなるので改造優先度は高めなので改造はお早めに・・・

改造5で超強力な零距離射撃を覚えるものの遠くから狙撃するのが仕事の玲奈に敵のいる場所に近づくのは自殺行為なのでそこまでは改造はしなくていい・・・がもう1つのボーナスの移動力+1は喉から手が出るほど欲しい。

 総評 

作中では空回りばかりしているものの、ユニットとしては非常に強力なので出撃制限のマップでも無理をしてでも出撃させた方がいい。

作中での鬼!野蛮!もか!!は玲奈のもかに対する恐怖の心情を見事に表したこのゲームで1番の迷言であり、一番笑った言葉である。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.