【新説魔法少女】
朝日祐樹のユニット性能と戦い方

全ての属性の技を使えるが、ただそれだけのユニット

朔也に続いての男マジカロイドでやはり中世的な見た目、しかし男の適応者が2%しかいないためか男マジカロイドは性能面では恵まれておらず、不遇なキャラしかいない。

朔也とかセロトンマジで弱すぎるって!!

どのゲームでもそうだが一つの能力に特化している方が結果的に強いので、その事を改めて認識させてくれるキャラでもある。

スポンサーリンク

 ユニット性能 

万の能力は全属性の技を使えるものの、使用技のどれもが中途半端な威力+射程でMPの無駄遣いとしか言えない性能(何周かしてても真剣にどの技が射程がいくらか覚えていない)

その中でも回復技は射程が短いが、十分な回復量なのでこれ1本で運用していくといい。

というかむしろこれ以外はしない方が活躍するし、改造すれば射程が伸びて大幅に使いやすくなるけど別に急がなくてもいい。

いちおうの利点としては回復役のリリーと違って弱点属性も無くて打たれ強いところ。

後半からは敵の射程が3や4が当たり前になるので、前線での回復には祐樹、後衛での回復はリリーと棲み分けは出来ている。

「ライトヒール」を使っているだけで十分な経験値が手に入るのでレベル上げに困ることは無いが、最初はレベルが低いため味方と同じレベルに到達したら回復に専念しよう。

なんでこんなに性能面で恵まれていないかを考えた時に、答えは「弱いから!」ではなく味方の技に祐樹の使える全ての技の上位互換が山ほどいるからなんでしょうね・・・

スポンサーリンク

 戦い方 

普段は全く戦わないため金剛リリーの項目参照

 総評 

かつて器用貧乏という言葉をここまで体現したキャラクターがいただろうか?

それでも全員を出撃させる機会が多いゲームなので決して腐ることは決してない所が作者であるTSさんの見えない愛を感じる。

もし、FEなどの出撃枠が決まったSRPGに祐樹がいた場合、攻略ページのユニット性能が空白のままで気づけば Not Foundになっている未来が簡単に浮かんでしまうほどに性能面では悲惨すぎる。

そのかわりなのか妹は祐樹と真逆で力に全振りしたステータスでかなり強いため、妹に全て持っていかれた印象がかなり強い。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.