【FE 聖戦の系譜】
ブリギットのユニット性能と恋人候補

ブリギッド スナイパー

姉妹そろって個人スキルなし、勘弁してくれ

スポンサーリンク

 ユニット性能 

幼い頃に海賊にさらわれ、海賊として育てられたキャラクターでエーディンの姉。

最後に仲間になるユニット+神器イチイバルを使えるので初期ステータスもかなり高い。

成長率もウルの直系なので幸運がモリモリ上がっていくが過去の影響からか初期値が低く、どんなに頑張ってもカンストは不可能。

吟味をする場合は守備力をメインに上げていくと子供のファバルの初期値も少し上がる。

スキルはエーディンと同じで個人スキルは無く、兵種スキルの「ついげき」しかない。

そのため、ブリギッドの強さは兵種と初期ステータス、神器イチイバルによって強さが確保されているといっても過言ではない。

スポンサーリンク

 おすすめ武器 

エーディンと会話をすれば神器イチイバルが手に入るので他の弓は初期装備のはがねの弓で充分、余裕があれば銀の弓も買っておこう。

ブリギッドはイチイバルが強力なので、キラーボウやゆうしゃの弓などの強力な弓はジャムカ、ミデェールから絶対に奪わないこと。

しかし、神器を使えると言っても普通の神器はいずれかのステータスが合計で+30されるのに対して、イチイバルは合計で+20しかされないというかなりの欠点がある。

上がる所も力と速さの2つなので、攻撃を外さないようにスキルリングも持たせておこう。

スキルリングには親と子の両方がお世話になるので買っておいて損はない、キラーボウ以外の弓は命中に不安があるのでイチイバル以外の弓を使う時でもしっかり活用される。

ー こいびと候補 

自由に恋人を選べる女性の中で唯一、引き継ぐ武器が男の子の方になるユニット。

ブリギッド自身の個人スキルがないので父親のスキルに頼る所は妹のエーディンと同じ。

それでもファバルは兵種スキルで、パティはCCで「ついげき」のスキルが付与されるので最終的にはある程度は戦えるのでどちらを強化するかによって恋人は選ばれる。

おすすめは技の成長率の高いホリン。

ホリンのスキル「げっこう剣」はパティしか使えないものの、ファバルの技は間違いなくカンストするので神器の強さを発揮してくれる。

HPも+2される事も多くなる所も〇。

ミデェールの場合でも子供2人はバランス良く育つが、ホリンの技の成長率が1番ファバルに噛み合っていると個人的には思っている。

しかし、恋人候補にはジャムカという攻撃に超特化したユニットが最後まで立ちはだかる。

ジャムカは「れんぞく」と「とつげき」というスキルを継承できるので、イチイバルでの「れんぞく」や「とつげき」が発動した場合にはどんな敵であろうと消し炭に変わる。

しかし、肝心の技が上がりにくくなる欠点があるので、個人的にはおすすめはしない。

それでもホリンが父親の時のファバルは「ついげき」しか無いので寂しいのが本音。

ジャムカが父親の場合のスキル画面は華々しい。どちらを選ぶのかはプレイヤー次第・・・

 総評 

神器によって強さは保証されているが、他の神器に比べると弱さが目立ってしまう。

しかし、神器の威力は一般の武器の攻撃力をはるかに凌駕するので替えが利かない。

比べられる神器たちが総じて強すぎたからこんな評価になってしまうのは当然とも言える。

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.