【FE 聖戦の系譜】
レックスのユニット性能と恋人候補

レックス アクスナイト

顔がどう見てもイイ男・・・

スポンサーリンク

 ユニット性能 

見た目が完全にアレなドズル家のイイ男。

親友であるアゼルがエーディンを助けるために飛び出したので、心配で一緒についてきた。

成長率はHPと力、守備力が血統ボーナスも合わさってかなり上がりやすいので攻撃も出来る壁役として最初から最後まで重宝する。

斧も実質レックスしか使えないので、彼専用の装備といっても過言ではない。

聖戦の系譜では城を制圧すると敵が一気に攻めてくることが多く、壁役が出来るユニットがいるかいないかで難易度は劇的に変わる。

レックスは吟味しなくても守備力がカンストする数少ないユニットの1人なので壁役としての価値はとても高い、それでも守備力が伸びなかった時は可哀想としか言えないが・・・

スキルは聖戦士の血を引いているのに2つもあり、どちらもレックスに適した優秀なスキルで彼の性能に非常に噛みあっている。

「まちぶせ」はHPが半分以下で攻撃された時に先制攻撃出来るので、ゆうしゃの斧を持たせて戦うと殺られる前に殺るを体現してくれる。

「エリート」も持っているので、釣っているだけでレベルが上がりやすい。

おそらく味方の中でCCを行うのが1番速いユニットになるだろう・・・

スポンサーリンク

 おすすめ武器 

斧はレックス専用と言っていいほど使えるキャラがいない事と、重すぎてわざわざ他のキャラが無理をして使う武器でもない。

それでもゆうしゃの斧だけは斧の中ではダントツの威力と軽さなので、これと間接攻撃が出来る手斧の2つだけでレックスは戦っていける。

斧は槍と一緒で種類も少ないし、これくらいしか言う事がないというのが本音。

ゆうしゃの斧は優秀なので敵を50人倒して「ひっさつ」を付与したいが、斧は絶対に子供に引き継げないので倒しすぎには注意。

初プレイで「ゆうしゃの斧のイベントを発見出来た人いないだろ?」と今でも思っている。

 こいびと候補 

親としては優秀だが、武器を子供に引き継ぐことは絶対に出来ないところだけはマイナス。

生まれてくる子供は硬いユニットになる事は確定、「まちぶせ」もつくのでゆうしゃ系の武器を持たせれば殺られる前に殺るを見事に体現したユニットにもなってくれる。

それでも「ついげき」がないのはスキルや神族補正ありの成長率が優秀でも看過出来ない。

そのため恋人のおすすめはアイラ、イベントもあるしアイラの弱点だった耐久力の低さによるやっつけ負けが子供たちで軽減されるのは運用していく上ではデカい。

実際の所、魔法系ユニットの子供以外は誰の親になってもそれなりに活躍してくれるので父親としてはけっこうモテモテ。

 総評 

聖戦の系譜では騎兵が強いのは敵も同じで再移動による波状攻撃を仕掛けてくる事も多い。

その騎兵達を何体も相手に出来るレックスにはいろんな場面でお世話になるだろう。

プレイヤーがどんな人生を送ってきたかにもよるが、初めてレックスの顔グラフィックを見た時の怪しさで敬遠することはもったいないのでしっかり育てて活躍してもらおうwww

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.