エーディン プリースト
作中では1番モテてる女性、だけどスキルなし
ー ユニット性能 ー
エーディンがヴェルダンに連れ去られたことで聖戦の系譜の物語が大きく動きだす。
ヴェルダンに連れ去られた経験から、幼い頃に海賊にさらわれた姉ブリギッドを探すためシグルドの軍に加わる。
連れ去られた序盤からエーディンに好意を抱いているユニットが3人もいるので、ストーリー上ではモテモテのお姫様である。
モテモテなので恋愛イベントが多く、エーディンに好意を抱いているユニットはそれぞれ強力な装備を貰ったり、貰えたりするのでこの3人から恋人を作ると恩恵が大きい。
成長率は神族補正もあって回復ユニットとしてはHPと幸運が上がりやすく、他は至って普通。
魔力の初期値も成長率もいいので初期装備であるリライブの杖は同じ回復役であるエスリンと交換してあげるのが無難。
エーディンはライブの杖で充分。
交換する事でエスリンの回復量も期待できるようになり、立派な回復役が2人になる。
そしてエーディンは母親の中で唯一スキルを持っていない。回復が主な役目なので、なくても困らないがせめて1つは欲しかったのが本音。
ー おすすめ武器 ー
CCしないと攻撃できないのでほとんどない。
CCしても下位魔法しか扱えないので攻撃面では貧弱、それでも使えると闘技場でも余裕で勝てるのでアゼルの余った魔法を譲ってもらおう。
攻撃がメインではないのでサンダーやウインドは絶対にアゼルから奪ってはいけない。
奪った場合は死罪に値するだろう。
ー こいびと候補 ー
スキルを持っていないエーディンは子供のスキルをすべて父親に頼ることになる。
そのため父親はスキルを多く持っている事が理想で、「ついげき」も持っているとなお良し。
そして父親候補はエーディンに好意を抱いているアゼル・ミデェール・ジャムカの3人から選ぶのが性能やストーリー的にも良いだろう。
アゼルは神族補正や「ついげき」を持っているのでラナの事を考えると優秀だが、レスターが命中の不安な弓騎兵となってしまう。
ジャムカと結婚させれば手数の多いユニットとして活躍してくれるものの、「ついげき」は兵種スキルなので継承は不可能、この点が聖戦の系譜では響いてくるのでかなり悩む所。
その点ミデェールは「ついげき」と「とつげき」を持っているのでスキルの点では問題ない、成長率もバランスが良くていい所ばかり。
本音を言うとエーディンの子供2人は子世代では主力のユニットには到底なり得ないので安定感を求める方が無難というのが答え。
安定感の代名詞であるミデェールと恋人になって抜群の安定感を得ることをおすすめする。
ー 総評 ー
スーパーマリオにおけるピーチ姫として聖戦の系譜ではメインヒロインかと思いきや、ポッと出のディアドラに全てをかっさらわれる。
複数の男性に好意を抱かれているので会話イベントはかなり多め、性能面よりもイベント面で優遇されているユニットと言えるだろう。
歩兵であることは痛いが、回復役はどんな時でも必要なのでしっかり育成しよう。
コメント一覧