【新説魔法少女】
肥前伊万里(完治)のユニット性能と戦い方

今までの伊万里?これが本当の伊万里です。

リリーの命がけの治療により心臓の病気が完治した生命力の溢れる肥前伊万里。

今までの伊万里にあったデメリットが全て消え、戦闘面でも各段に使いやすくなって地球のマジカロイド達の立派なエースとなる。

伊万里は治ったことを喜んでいるが、リリーの目が見えなくなっている事をまだ知らない。

そしてネットでの大事な友達であるハルさんとも永遠に会える事はないなど失ったものはとても多い・・・・・

まぁ伊万里が死んだらタウは確実に琴音に殺されてただろうからタウも命拾いしたね。

スポンサーリンク

 ユニット性能 

これまで伊万里にあった各形態ごとの弱点属性が無くなり、完全な飛行ユニットになったことで使いやすさは飛躍的に上昇。

戦闘に参加した時にはこれまで変身できた3形態分のステータスボーナスが一気に加算され、ステータス面の低さも見事に払拭される。

ボーナスが入って強化された後でもそれぞれの形態に変化するコマンドスキルは健在で、各形態での技もこれまで通り使用できる。もちろん弱点属性も存在しない(2回目)

そして完治した伊万里の最強技であるヒューマンビートは飛行系の伊万里の機動力に加えて驚異の威力と射程を誇り、伊万里と言えばヒューマンビートと言うくらいお世話になる。

もう1つの技ビーストラッシュは反動もなく属性が2つで威力も高いが、ヒューマンビートの利便性には逆立ちしても勝てないのでこの技を使うならヒューマンビートを使う方がいい。

スポンサーリンク

 戦い方 

飛行ユニットになって移動力がプラスされるので琴音と歩調を合わせる事が可能になった。

治る前の伊万里同様にワイルドスタイルのバフは常にかかっていることが理想、しかしその後の運用はかつての伊万里とは大きく異なる。

これまでは琴音に釣ってもらって伊万里がトドメというのが主な流れだったが、その役割は伊万里が完治した事により一気に逆転する。

今までの伊万里は決してボスクラスに致命傷を与える事が出来なかったが、ヒューマンビートを習得した伊万里は余裕でボスクラスに致命傷を与える事が出来るので、戦場では縦横無尽に暴れまわってくれることだろう。

相変わらず3属性の攻撃も使う事が出来るので、雑魚の掃討もこれまで通りお手の物。

このように過去の伊万里にあった強さと、病気が治って目覚めた新たな力の2つを扱う事でどのような敵に対しても有利に立ち回ることが出来るようになった。あらゆる環境に適応できる特殊万能型の看板に偽りはない。

弱点が無くなった事で壁役としても運用できるようになったので、敵を分断する飛行部隊の壁役として活躍させるのも新たなる仕事の1つ。

 総評 

獣の能力が持つ本来の力以上に強化された伊万里が弱いわけがない!!

千代子と同様に多すぎるunknownで伏線はおおいに張られていたものの、ここまで強いユニットになるとは思わなかった。

まぁリリーの視力を失うほどの大手術を受けた結果なのだから、これくらい強いのは当たり前なんだろうけどね・・・・・

コメント一覧

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.